※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那さんのお金の事で相談です。旦那さんの物で6月だけで軽く10万は使っ…

旦那さんのお金の事で相談です。

旦那さんの物で6月だけで軽く10万は使ってます。
原付欲しい→36,000円
自賠責2年→約9,000円
ヘルメット、シートがいる→8,000円
オイル入れたら穴空いてた、タイヤボロボロ、修理しなあかん→22,000円
カードで勝手にゲーム課金されてた→17,000円
職場の人らとフットサルする、ユニフォーム全員で買う→17,000円
夜間病院代→16,000円

これだけで凄くないですか?
普通に旦那さんの収入の半分です。
胃腸炎、耳鼻科で6日間仕事休んでます。

ユニフォームは他の人らの分もまとめて買ってるんで
なんぼかは返ってきますが、一人やめた子がいてその子の分のお金も家が払わないといけないみたいです。
口を濁すので多分旦那さんから買いましょーって言ったっぽいです。
それやのにコストコ行きたいー(まだ会員じゃない)、
空調服欲しいー(1万する)、どっか行くー?など
は?😨ってなるような発言ばかりされるので昨日
あんただけで今月なんぼつことるおもてんのよ!って怒りました。
ユニフォーム代やってなんでうちが立て替えなあかんの!
社長が普通言い出したんやったら自分家に届けさして
いつも給料から引いたりするんやからそうしたらよかったんちゃん!言うたら
もう心配せんでも返ってくるからお金😩って呆れた顔されました。
お金にがめついなーてよく言われます。
でも旦那にはお金の面で信用が全くないからです。
もう疲れるくらいお金に無頓着すぎて。
欲しい言われてだめって言ったら不機嫌なられるし
それもそれでしんどいし喧嘩するのも疲れるしで今まであまりうるさく言わなかったんですが
そろそろ限界です。
どうしたらやばいって危機感持ってくれるんでしょうか。
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
うちはこれで解決したよーてかたいたら教えてほしいです。

コメント

ままり

お金湧いて出てくるとでも思ってるんでしょうか😅みさんが何言われようとお財布の紐しっかり握っていないとですね!
家計簿みせて、将来かかるお金を計算させて、家の通帳みせて、どれだけかかるかわかってもらうしかないでしょうね😭
あと、お小遣い制ではないのですか?

うちもサッカーやっててユニフォーム買ったりして。
しかもうちの場合90万近く立て替えていましたよ😱😱

でも全てお小遣いや自分のお金の中からです。課金(うちは音楽買っています)もお小遣いから。
なので文句はいいません!
でも家計に響くようなら、ビシッと言います!

• み

お小遣い制というか、
    仕事の日は1日500円でお弁当飲み物タバコは家のお金です。
    でも実際は携帯代でゲーム課金したりPayPayにお金送金したりしてるみたいです。(月多くて5000円程度)
    お金をまとめて渡すとその日に使い切るような人なので、
    自分でもそれを分かってるみたいで毎日小分けにちょうだいと言われこのシステムにしてます。

周りが自由にお金を使える人たちみたいなので羨ましいんだと思います。
    でも1日500円は可哀想なので家のお金からジュース買ったりタバコ買ったり
    スーパーも安いとこまで行ったり
    頑張って節約したりしてましたが
    その苦労が全部水に流されたみたいで悲しくなりました。
    でもきっと職場や親には鬼嫁のように私のことを言ってるからそう言われてるんやろなって発言が多々あるので
    もう優しくするのはやめます。

私も今月の給料からお小遣い制にしたいと思います。
    このままが続くなら離れることも考えないといけないなと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月3日
haru

食で危機感持たせてみてはどうでしょうか?

めざし、ごはん、味噌汁のみ!

みたいなwww🤣

あんたが今月これだけ使ったから毎日この食事続くからねと。😂

洗濯物旦那さんのは一週間にいっぺんにして、あんたが今月使ったから柔軟剤と洗剤と水代も節約しなきゃいけなくなった。ってwww🤣

• み

そこまで厳しくできたらいいんですが、、
    喧嘩する気力も無くなるくらい今回のことでは疲れてしまって、、
    洗濯もサボりたい所ですが
    専業主婦なのでそれくらいしないとっと思ったり
    じゃあその分の服買うわって言えるような人なのでほんとやばい人ですよね。
    私もどの考えが普通なのかわからないくらい麻痺してきました。
    ありがとうございました☺️

• 7月3日
🌈

部活じゃあるまいしフットサルにいちいちユニフォームいるか?は?って言い返します私ならww
うちも課金とかして携帯代5~6万してましたが一緒にショップ行っていらないもの(有料)外してもらったりしましたよ😳課金も禁止。そもそも私名義なので携帯も勝手に買えないようにしました🙌🏻
うちも金銭面では信用ないので私ががっっちがちに財布握りしめてます😂

• み

ほんとそうですよねー。
    カードは旦那さん名義でそこから引き落としされるように設定されてしまって
    携帯の利用枠は私名義なのでいじれるんですが
    カードは奥様でも無理ですって言われてしまい無理でした。
    課金はバレないと思ってやったみたいです。
    クレジットカードがほんと邪魔なんですけど
    ショッピング利用分の支払いもまだあるのでしばらくは捨てれなさそうです、、
    ありがとうございました☺️

• 7月3日