※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

友人に会いたいけど、授乳や外出が面倒。断り方が分からない。

友人訪問がめんどくさい🙄

関東からの里帰り出産で最近、産後1ヶ月検診が終わりました。
地元の友人(LINEや年賀状のやりとりはするけど、もう何年も会ってない)たちに関東に帰る前に会いに行きたい!と言われたけど、正直気が進まない。。。
訪問時間に合わせての授乳調節も面倒だし、実家は掃除が行き届いてないから面倒だし、かと言って息子と一緒の外出は怖いし、、、
病院で面会できたらラクだっのに中止だし😅

今後の事を考えたら面倒と言ってられないのは分かってるけど、、、

なんて言って断ったら角がたたないですかね😣?
面倒くさがりではっきり言えないこの性格がイヤ😂

コメント

3児のママリン

まだコロナが怖いからじゃだめですか?

はじめてのママリ🔰

産後の体調があまり良くない。で良いと思います。
実際にそういうママは多いですよ🤔

yuu❤︎

私なら、悪露もまだ残ってるし検診で安静にと言われた..や、まだ授乳時間も定まってなくてグズることも多くて..的な感じで適当に理由つくって断るかもしれません😂❤️
それでも断りにくければ、30分でよければ..など、時間指定します😅💓