※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の帰宅が遅く、育児と家事が大変です。フルタイムで働くママさんの生活について知りたいです。

フルタイム勤務されてる方、ご主人の帰りは何時頃ですか?

主人がこの4月から部署移動があり、毎日帰宅が22時あたりです。
私はフルタイムで働き、1歳7ヶ月の息子がいます。
18時頃帰宅し、ご飯、お風呂、寝かしつけまで一人でしてます。
以前は主人19時頃の帰宅だったので、お風呂とか任せられてたんですが最近正直しんどいです😢

ご飯の片付けと、洗濯、お風呂掃除は主人が帰ってからやってくれてます。
なのに、しんどいって思っちゃいます💦
いつまでこの状況続くんだろうって。
甘えでしょうか😢
フルタイムママさんの生活知りたいです。

コメント

ままり

夫は21時過ぎに帰宅で、私は同じく18時過ぎです!
うちはもうずっとそうでこれが当たり前なのであんまり気にしてませんでしたが、今まで手伝ってもらってたのをお願い出来なくなるのはしんどいですよね😖

うちも洗濯だけは夫にお願いしてますが、平日家事はろくにできません💦
部屋はぐちゃぐちゃ、乾いた洗濯物もカゴにとりあえず入れてまだそこから着る、みたいな感じです😱
夫婦共に土日休みなので、とりあえず休みの日に普段出来ないことまとめてやってます😂

yuka

やはり1人はしんどいですよね😭!?わたしはまだ産まれてないのですが、今から心配してます…
わたしが18時ごろ帰宅、夫は早くて19時(こんな早いことはほぼないです笑)、夜間の仕事があると翌日の朝帰宅です😂!!!なくてもあずきさんの旦那さんと同じ22時ごろが平均の帰宅時間です💦
基本的に全部1人でやることになりそうで😭

甘えじゃないと思いますー😂大変なものは大変です!!!どこかで手抜きできれば良いのですが…難しいかもしれませんが、あまり無理せずに…😭実体験やアドバイス言えずすみません💦

ふじ

私と主人、両方正社員で働いております。

主人の帰りは、なんかムラがあるがあるのですが平均して8時〜9時といったところでしょうか😅
早い時は7時、遅い時は11時みたいな感じです。

主人が帰ってくる間に寝かしつけまで終わってる時もあれば、お風呂入れてくれる時もあります。
大体、お風呂入れ終わった頃に帰ってくることが多いですかね🤔

いやー全然甘えじゃないと思いますよ〜だって、恥ずかしながらめちゃめちゃ家散らかってますよ😅💦
綺麗なお家で主人の帰りを迎えたいですが、そんな余裕はありません🤚笑
週末に掃除しますが…😅

あずきさんは、もしかしたらちょっと完璧にしなきゃ!みたいなお気持ちがあるのかもしれませんよ??
私も姉にそう言われて、手を抜くところは抜こう!と思ってから気が軽くなりました。

大丈夫です、ちょっとくらい家事サボっても死なないです☺️✨

はじめてのママリ

夫の帰宅は21時〜22時くらいです。
今はコロナで20時ごろになってますが。
わたしも18時ちょっと前に帰宅しますが、ワンオペ状態です。
旦那は家事はほぼしませんね。

子供は夫が帰宅するまでに寝かしつけてました。
今は帰宅が早いので、逆に子供が遊んでーとテンション上がって寝るのが遅くなり、リズムが狂ってしまいました。

夫が遅い時の方がわたしは楽です💦

ひなまま1024

真面目で頑張りやさんですか?帰宅後即風呂(シャワー)からのごはんであとほったらかしにしとけば旦那さんやってくれるならもう十分やってけるレベルです!
洗濯物の山なんて何年ものでしょう(笑)洋服は乾いたものから着てます(笑)散らかったおもちゃ?見て見ぬふりしましょう!Instagramのキッチンリセットとか、つくりおきとか絶対みちゃダメなやつです!ますますやんちゃ+イヤイヤ期突入なので、ごはんと納豆、丼パレード、たまに冷凍食品やテイクアウト、お惣菜買って適当にやっていきましょう!(飽きますが)ヨシケイとかも楽で良かったですよー。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    うちは同じ18:30頃時刻帰宅です。ほぼ私が担ってます…💦

    • 7月3日
deleted user

毎日日付越えてから帰ってきます😂
その分朝は少し遅め(家を21時に出る)ですが、お風呂掃除と皿洗いはいつも任せちゃってます🤭