※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

お金を稼ぐだけがいい夫いい父親ではないですよね?みなさまの意見を聞き…

お金を稼ぐだけがいい夫いい父親ではないですよね?
みなさまの意見を聞きたいです。
悩んでいるので批判は控えて頂けると幸いです。
うちの旦那は世間的に大企業と呼ばれる会社で働いています。お給料も同世代の方を比べれば高いほうだと思うし、なにより仕事は真面目に頑張っています。
しかし、仕事が忙しく短期出張もおおいです。
疲れているのは分かりますが、休みの日は昼過ぎまで寝ているのに、息子を公園に連れていくこともしません。
私が息子を公園に連れていく時に誘ってもみますが「ちょっと頭いたくて…」とか「ちょっとだるくて…」と断られます。ついさっきまで元気そうにしていたのに、です。
そんなことを言っておきながら、夜になったら友達と深夜までオンライン飲み会してる時もあります。
旦那が休みでも、家事を手伝ってくれるわけでもないし、息子を連れて少しでも家を出てくれるということもないので、私は全然体が休まりません。土日に公園へ連れていくと、他の旦那さんが子供を連れてきてるのを見ると羨ましくなります。
そこで本題ですが、私も少し疲れてきたし休みたかったので、実家(車で1時間半の距離)へ3泊4日で泊まりました。
すると旦那のLINEのプロフィール画像が削除されていたので(今までは私と息子の後ろ姿の写真でした)、画像消したんだね~と言ったら「危機感持ってもらおうと思って」と言われました。少し笑っていたし冗談なのかもしれませんが、私の中でなにかがスーっと冷めていきました。
休みの日に何も手伝わず、子供の面倒もろくに見ず、私に休む時間もくれないのに、数日実家に帰ったら「危機感持ってもらおうと思って」って…
みなさんならどう思いますか?

コメント

nao

旦那さんに危機感持ってもらうために仕返します。

そん

危機感持たなきゃいけないのは旦那さんのほうですね…
その状況だと実家帰れるなら私も息抜きに帰ると思います💦

deleted user

偉そう…亭主関白ですね😰

る

危機感持つのは旦那様の方って思いますね。。。
私もスーッと冷めていくと思います。。
自分はダラダラしてるのに、奥様は休みなし??
仕事も大変だとは思いますが、実家に帰るだけで危機感持て??何言ってんだ?それなら手伝えよ、と思います😂

ももぱん

かおりさんやかおりさんの旦那さんを批判する訳でなく、側から見たこの出来事の意見としてなのですが、、
お金を稼ぐだけがいい夫、父親ではないと思います!
旦那さんのお休みは週2日ですか??
私の旦那は週1日で、忙しければ全くない月もあります💧朝も早ければ夜も遅く毎日疲れているので、休みの日は昼寝長くさせてあげたりいろいろしています…でも正直、休みの日は一緒に遊んでもらいたいし私が見れない時も見ててほしいとイライラする事もあります!!家事してて忙しい時、子どもが遊んでーってしてきているのが目に見えてるのにソファーでゴロゴロしているのが目に入るとイライラします。それでも仕事上仕方ないかぁと諦めています…
男の人からすると男は仕事に行ってお金稼いで家族を養っていけばいい、、嫁は家にいるだけなんだからみたいな考えがある気がして…
私は諦めモードです…💧
めっちゃイライラしますけどね、、

ままりん

危機感持ってもらうのはあんただよ!って思います!
そんこと言われたら今までため込んできたものが爆発すると思うのでこれを機に不満なことを全てぶちまけます!
嫁が子供連れて実家に帰る。その時点で「どうしたのかな?💦俺なんかやらかしたかな?💦」って思わないんですね😑
なにが危機感持ってもらおうと思って。だよ😇

空色のーと

え、何様😨?
誰のおかげで仕事だけしてればいい暮らしが出来てると思ってんの😡

がらぴ子

うわ…数年前のうちの旦那をみているようです…😅
私は何度も喧嘩しましたがかわらず、離婚を考えて義両親を巻き込み考え方をかえてもらいました‼️
仕事で帰りが遅かったり、出張は仕方ないですが、休みの日は絶対子供達と遊んでくれるようになりましたし、すすんで子供達と関わるようになりました☺️
諦めなくて良かったなって思います🤗

ma

何様なんでしょうね…
えっ、逆に危機感もってないの?って感じですよね!!

コッシー

すみません、一応大企業で総合職で働いてる私、産前は出張残業もめちゃ多かったです。
産後は出張はあまりない仕事にしてもらってますが、それなりに仕事は忙しいしたまに出張も行きます。
それで子供も見て、土日も子供と一緒に6時過ぎには起きてる私がいますが…。
そう考えると私凄くないですか!(すみません、人様の投稿で(笑))
おかしいでしょ!旦那さんのお子さんでもあるんだし、うちの旦那は、旦那も勿論仕事してますが、がっつり家事育児してますよ!共働きだからというのもありますが、私の育休中もそれなりに結構やってましたよ。
せめてまともな育児、家事がっつりは出来なくても、土日朝ちゃんと起きて午前中子供と公園行って遊ぶ、家事一個でも二個でもやるぐらいは片働きでも当たり前だと思いますが。
とりあえずそっちが危機感持てよ!って私なら言っちゃいますね。

はじめてのママリ🔰

そーゆー人いますよね!!
なんかチマチマ
分かってもらいたいみたいな

多分俺がいなきゃ何も出来ないだろうと
思ってるんでしょうね。

だから態度も上からになるに
俺だけが頑張ってるみたいな
発言にもなりますよね~

ままり

危機感もつのはご主人。
実家滞在をさらに延ばし、なんで帰らないの?と聞かれたら危機感持ってもらう為にと言い返します。

deleted user

何に対する危機感を持たせたいのかわからないし、やり方も謎過ぎますね😂うちも大企業に勤めてるから偉い!みたいなとこあるんですけど、調子のんな!って言ってます(笑)

LINEのアイコンを変えるって浮気してる人がすることだなって思いました。

❤︎yuna❤︎

我が家も旦那は、何もしませんが、実家に行く分には『行っておいで〜』って言われますよ💦

まあ、行った方が旦那が自分の時間取れるからかな?と、笑

お風呂もお夕飯も済ませて帰っても大丈夫です。旦那は1人レトルトとかです😅←事前に報告、許可とっています!


LINEのプロフ画は元々、子供の画像では無いので、なんとも言えませんが、ちょっとする事が幼稚かな?と、思いました😅

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

めちゃくちゃ腹立ちました。

私なら「休日もダラダラ寝て夜はオンライン飲み会、家事育児なにも手伝おうとしない独身気分の貴方に疲れてしまったので、しばらく帰りません。そちらこそ危機感を持って発言行動しましょう。」

とLINEしますね。

まろ

うーん。そのままお返ししたい言葉ですよね。
しかも言い方が何でそんなに上からなのでしょうかね。
そりゃ、冷めますよね。

もちろん生活していく上でお金は大事ですが。
でもいくら大変な思いをして稼いで来てくれても、家族としてそれだけではいい夫ともいい父親とも思えませんよね。
思いやりだったり歩み寄りだったりを感じられなければ。

フワ

大企業でぬるま湯浸かって危機感持ってないのはそっちだろって感じです。
コロナでクビになればいいのにとか思っちゃいました😅そしたら離婚できるのにって思っちゃいますかね。

そういうことを言うあなたとやっていく事に危機感を持ちました。しばらく実家に帰ってあなたとの関係考え直したいと思います。
て言って1ヶ月くらい帰りますかね🤔

モラハラですよそれ。