※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッティ〜02211
子育て・グッズ

1歳半の娘が園で体調不良。お昼寝が短く、帰りの車で寝ている。起こして食べさせるべきか、そのまま寝かせるべきか悩んでいます。

6月からこども園に行き始めた1歳半の女の子を育ててます😃日曜日から熱が上がったり下がったりでようやく昨日安定した体温になりまだ咳くしゃみ鼻水が残ったまま今日久しぶりに園に連れて行きました😃寝てる時に痰が喉に絡んで咳して起きちゃうのは昨日の夜もあったんですが園でもあったらしくお昼寝を20分位しかしてなかったみたいで4時頃迎えに行った帰りの車の中で寝てしまい今も夕飯食べずに寝てるんですが起こして食べさせてた方がいいんですかね?そのまま寝かせといた方がいいんですかね?みなさんならどうしますか?

コメント

yuri

体調がいいときや明日こども園に行くときは起こしてでも食べさせちゃいますが、今日はお疲れのご様子。今、寝れるのであれば寝てもいいのかな(* ´ ェ `*)と思います。また夜になると咳やたんでねれなくなるかもしれないので。
夜お腹空いて起きた時に食べるものがあるといいですね!(^^)
娘さん、今日一日頑張ってくれたのですね♡

• プッティ〜02211

プッティ〜02211

コメントありがとうございます😃
    昨日も8時半頃寝て朝6時半頃に起きたんですが😅
    まだくしゃみ鼻水咳が残ってるから子供なりに体がだるいんですかね?
    無理やり体を持って起こすとまだ眠たいからか怒るんですよね😅
    まぁ〜お腹空いて自然に起きるの待ちます😅私達大人でも夕飯食べずに寝ちゃう時ありますもんね😅

• 6月24日
  • yuri

yuri

そうですね。まだ本調子ではないのかもしれないですね(´Д` )💦だるいとごはん食べるのしんどい時もありますよね〜。娘さん、たくさん寝て、早く元気いっぱいになりますように♡

• 6月24日
RUIママン

まだ、本調子でないようですから
眠れるうちは寝かせてあげてはいかがでしょう?

また、お薬はお医者様からいただいていますか?

吸入や吸引は毎日できるだけしてあげた方が
治りも早いですし、痰の切れが良くないと
睡眠も上手く取れませんから
休みにくいので。

水分を多めに飲ませてあげる事もですが
小児科へ明日の朝連れていってあげたほうが
いいと思います。

食欲やお通じはいかがでしょう?

後ほど目を覚ました際に
お腹が空いていた場合のために
おうどんやお粥など消化に良さそうなものを
ご用意なさって、今はとりあえず
様子を見てはいかがでしょう?

食べずに寝るなら
朝食にすればいいだけですから。

あとは、水分だけ用意しておいて
むせた時ようにおいておかれたほうが
いいと思います。

夜起きた時に、熱も計ってみてくださいね。
久しぶりの通園で疲れたのだとは思いますが
まだ、治っていない状態ですから
気にかけて見ておく事が必要かと思います。

ご参考までに。

早く治るといいですね。
お大事になさってください。

• プッティ〜02211

プッティ〜02211

ありがとうございます😃寝続けてます😅お腹を冷やさないように腹巻き付きのパジャマを履かせた時に少し動きましたがぐっすり寝てます😃
    多分熱が下がっただけだったから体がまだだるい状態でムリして園に行ってはしゃいだからその分疲れちゃったんですかね😅

あまりムリさせてまた熱が出ると困るんでそっとしときます😃😃

早く良くなるといいですがね😅
    ありがとうございます😃なんか気持ちが楽になりました😃

• 6月24日