※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

生後7ヶ月の娘がいて、産後2ヶ月から生理が再開。今回3週間経つが生理が来ない。旦那との関係は避妊あり。検査薬で陰性。睡眠不足やストレスも影響する可能性あり。

生後7ヶ月の娘がいて、産後1ヶ月から完ミです。
産後2ヶ月で生理が再開し、毎月同じくらいの感覚でしたが、
今回3週間経つのですが生理がきていません。
旦那との仲良しは一度で避妊あり。
検査薬で陰性確認済み。
産後毎月きてたのに止まることありますか??

変わったことと言えば
旦那の出張が増え、娘と1対1の時間が増えたこと。
娘が初めて風邪を引いて寝れなくて泣いて、寝不足。
夜の寝かしつけがうまくいかず、寝不足。
こういう睡眠不足等も関係あるのでしょうか?

ちなみに産前生理周期は超安定で
毎月前後1〜2日くらいのズレくらいでした!

コメント

つやひめ

生理って生活リズム影響するんじゃなかったでしたっけ?😅
のんさんがそう感じていなくてもストレスを感じてたり、寝不足があるのなら関係してくると思います。

私は風疹のワクチンを打ったからかめちゃめちゃ不順です。