※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

昨日、予防接種後に喉の異変が起き、熱もあるようです。症状が心配で相談したいとのことです。

昨日ヒブと肺炎球菌の予防接種の追加を受けてきました。

朝赤みがあり、お風呂に入ってしっかり見たら赤みが広がっていました。

熱はこまめにはかりましたが夜寝るまではなかったです。

お昼寝起きておやつを食べ、その30分後くらいから喉がつまったような変な咳をたまにしていました。

その後夜ごはんを食べたのですが、食べ終わってお茶を飲んだとき顔が真っ赤になりすごく苦しそうで背中をトントンしたらおさまりました。

お風呂からあがりお茶を飲んだとき、口にふくんでいたお茶を結構出しました。

それから寝て、11時頃苦しそうに喉がつまったような咳をして泣いて起きました。

何回も息がとまるみたいな辛そうな咳で、お茶を飲ませて熱をはかると36.8℃でした。

いまは落ちついて寝ていますが、また苦しそうな咳があったらと、不安です。

熱があがる前だとこういう変な咳がでたりするんでしょうか?

心配で♯8000にかけたのですが何度かけても繋がらず、ここで相談させてもらいました。

コメント

かなえ

とても心配ですね。うちも肺炎球菌の予防接種で次の日熱が38.6程でましたが、咳の症状はありませんでした。LINEのヘルスケアで小児科の先生に相談してみてはいかがですか?この時間でも今の時期は無料ですぐにチャット形式で回答がもらえますよ。うちも熱が出て、下痢と吐き気があり夜中でしたがLINEのヘルスケアで相談してアドバイス頂き安心しました。よろしければ、相談して見て下さい。

• みう

みう

お返事遅くなってすいません😣
    ♯8000がつながらないなんて思いもしなくてパニックになってしまって…ラインのヘルスケア、全く思いつきませんでした、相談してみます!

• 7月3日