※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

娘がお友達にぶつかってしまい、謝罪したが心配。同じ経験の方いますか?

もう少しで3歳になる娘のことです

保育園帰りに、お友達とお母さんが、私たちに、バイバイと近くにきてくれました。

娘は、自転車の後ろに乗せていて、お友達がきてくれると、靴はいた足で、お友達をけってしまいました。

力も強くなく、ほんの少しだけ、あたってしまったようで怪我とかはなかったのですが、本当に申し訳なく、心配です。
お母さんにも、お友達にも謝罪しましたが、大丈夫ですよと言ってもらえましたがら本当にすみませんという気持ちでいっぱいです。

大丈夫としか言えないですよね…

娘にもたくさん注意しました。
今後また何かやってしまわないか心配です

お友達とお母さんにも申し訳ない気持ちと、ショックな気持ちで、ヘコミました

どなたか、同じようなことあった方いらっしゃいますか?

コメント

riiiii

押して転けてしまったことがあります。
もうほんとにこのくらいの月齢の子って思いもよらないことしませんか?!
今まで全く他人に危害を加えることなどなかったのに急に押したり、お友達が遊んでるおもちゃを貸してと言わず奪ったり…
その度に怒って謝らせての繰り返しです( •́⍛︎•̀ )

• すいか

すいか

ありがとうございます

思いもよらないこと、たしかに…
    本当ですよね

動きも早いし、目が離せません。周りは、おっとりしたタイプが多いので、特に思います

週明け、娘もお友達に一緒に誤れるといいんですけど…

• 6月24日
masa&koha mama

3歳息子です。
わが家は徒歩、お友だちは自転車、
なので…バイバーイと近寄って行く息子に足があたること…何度かあります。
何も考えずに足の近くに顔をもってくうちの子が悪い💧と思ってました。
わざと蹴ったわけじゃないって見てたらわかりますし、この年齢だとお互い様なところがあると思います。ちゃんとその場でお母さん同士がゴメンナサイって話が出来ていたら大丈夫だと思いますよ!

• すいか

すいか

コメントありがとうございます

息子さんとは、逆の立場ですね
    あたってしまったことあるんですね…

どこだとよかったということは全くありませんが、顔だったので、本当申し訳ないです。

幸い、怪我や大きな事故にならなかったのが…

息子さんもですが、お友達バイバイしにきてくれたのに(;_;)

ちょうど、我が家の自転車に乗った高さと、お友達の顔の高さが一緒なんですよね…

相手のお母さんと娘さんのことを考えてしまうと、なんとも言えない気持ちになってしまいます

今後は、本当気をつけます

ありがとうございます

• 6月25日