※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

1歳の息子がオムツの後ろからコンモリうんちが飛び出てましてん、、んま…

1歳の息子がオムツの後ろからコンモリうんちが飛び出てましてん、、んまーよくあることなんですが、、、ふと、、。運よく、家でしかないけど、、これ、、友達んちとか、、電車とか、抱っこ紐ときになったら、どーすりゃいんだろ、、、背中までいったら、おしり拭きシートなんて役たたねー。
恐ろしい!!臭いも大人並みだし!!
そんな経験されたかた。どう処理しましたか?友達んちのカーペットとか付いたらと思ったら恐ろしくなりました、、

コメント

まだその経験はないですが、洋服まで付いてますか?💦
取り替える時に気をつける感じなら、私ならレジャーシートや防水シーツ持って行きます‼️💦

• まーさん

まーさん

今日は洋服まで浸透でーす!床は転んでも平気なよくあるやつを敷いているので、バッチリウンチ付きましたが、カポッとそこだけ外して洗いました。
    レジャーシート必須ですね、。人様のうちは、、。

• 7月2日

退会ユーザー

電車だったらちょっと困りますね😅💦友達の家も…カーペット付いたら弁償ですしね😥💦
    でも、割り切るしかないです。
    うんち止めて!って止められないですしね💦笑。
    万全の対策して行くしかないですね😭💦

• 7月2日
  • まーさん

まーさん

そうですよね、、抱っこ紐は構造的に背中とお腹へハーフハーフに行きそうな予想。
    そしたら、お母さんにも付くし、、おっおっ恐ろしい。

• 7月2日

退会ユーザー

ハーフハーフ☺️笑。想像したら笑えますが、私なら発狂しちゃうかもです😅娘は便秘なので、そんなに快便な息子さん、羨ましいです‼️笑

• 7月2日
  • まーさん

まーさん

ヨーグルト大好きなので、だからなのか、、蛇口ひねると出る並みに出るのもキツイですよ、、

• 7月2日

退会ユーザー

蛇口ひねると出る💦それも大変そうですよね😭ちなみにどんなヨーグルト食べてますか?😅

• 7月2日
  • まーさん

まーさん

どうやら、ヨーグルトは、1つの種類に絞らない方が良いらしいです、なのでブルガリア 恵 ビヒダス とかですかねぇ。砂糖は避けたいので砂糖不使用のブルーベリージャム入れてます

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですね!色々食べさせてみます!全然関係ない質問に答えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月2日
  • まーさん

まーさん

いえいえ、こちらこそです
    😆

• 7月2日
かなた

以前外でこんもりして服汚れて着替えがなかった時、ちょうどショッピングセンターでしたのでダッシュで服買って着替えさせました。
服はオムツを入れるビニールがあってのでビニールに入れて持って帰りました。

近くにお店がないと悲惨ですよね……。

• まーさん

まーさん

そうなんですか!!おしり拭きシートで足りましたか?
    お母さんには、ウンチつきませんでしたか?

• 7月2日
  • かなた

かなた

ショッピングセンターに使い捨てのオムツ交換シートがあったので、大量に敷きました(笑)
    ベビーカーに乗っていて、服に染みだしたくらいだったので汚れませんでしたよ!

下の方も言ってますが、ペットのトイレシーツおすすめです!うちには犬がいてるので必ずありますが、オムツから漏れている時は下にトイレシーツを敷いて替えてます。

• 7月2日
  • まーさん

まーさん

良かったですねぇー!交換シートまで置いてくれてる施設とは素晴らしい!!
    本当にペット用シーツ買いますわ。交換してるとき、おちんちんを触るので、どうにかならんもんかと、。ウンチ、。食ってんじゃねーの?君、、。と思いながら交換しております。

• 7月2日
  • かなた

かなた

交換シートあって助かりましたほんとに。もし無かったら、服を脱がせておしり拭きではみ出ているところを拭いて下におしり拭きかなって思います。

うんち替える時は暴れるのでスマホ渡してます。両手が塞がるので邪魔されないですよ(笑)

食うのは止めていただきたい……。

• 7月2日
  • まーさん

まーさん

ウンチ100%食べてます。
    その手でテレビ叩くのやめて。お願い。スマホも食うんですよ、ウチ。
    為になる話しありがとうございました!

• 7月2日
  • かなた

かなた

あっツラい…。

あそベビーとかYTkidsはおすすめです。オムツ替え以外でもたまにこういうアプリで遊ばせとくと食べないで遊んでくれるかなぁ…?

いえいえ!グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)

• 7月2日
  • まーさん

まーさん

あそベビ YT初耳です。明日見てみます!!
    ずーーーっと、チョコ兄さんチョコ兄さーんのベビーバスなので

• 7月2日
  • かなた

かなた

あそベビーは子供用アプリです。
    無料でも充分遊べて、欲しがったら追加パックを買うって感じです。

YTkidsはYouTubeなんですが、設定した年齢に合わせたものが出てくるのと、タイマーセットできます。アプリ上で子供のアカウントが複数作れるので1つのアプリで複数人の設定ができます。例えば、上の子6歳下の子2歳とかでも、2歳の子の時に上の子が見たものとかが出ません。
    あと、広告がない!子供にYouTube見せる上での障害の広告が出ません!渡しっぱなしでも、だいたいタイマーが切れたら困って持って来ます(笑)

• 7月2日
ありす

私の友達はペット用シート使ったって言ってました🐶

ペット用だから大きいし気がねなく使えるって言ってましたよ😂

• まーさん

まーさん

なるほど!!!かさばらなくていいですね!!買っておこう!!ありがとうございます

• 7月2日