※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
家族・旦那

義父と同居してます。義父は、今年67になり社長ですがまだ現場で仕事し…

義父と同居してます。
義父は、今年67になり社長ですがまだ現場で仕事してます。

その義父のトイレについてなんですが😖


めんどくさかったり、夜中寝ぼけながら立っておしっこしてるんです。

別に立ってもまーいいです。
嫌ですが。

それが、ボトボトと便座シートやトイレマットにこぼすんです。。。😭😭

トイレ行ったら冷たいし汚れてるし
トイレ行きたくないほどです。

夫は付き合ってるときに、
トイレ掃除大変だから座ってと言った時からちゃんと
座ってしてくれます。

今、私が大変だからと協力してくれて
トイレ掃除してくれて
トイレマットや便座シートなどは私が洗濯してます。

なので、夫も義父が汚したことに怒ってるんですが
言ったところで直らんからどうしようもできないと言われ
どうしたら、座ってしてくれるようになりますかね😖?

自分の親なら私も強くいいます。
義父なんで言えなくて💧

汚されるのは便座シートだけのときもあり
それだけ洗濯するのもなーと、、、
何枚も買ってその度に変えればいいのわかるんですけど、、、。

小さな悩みなのかもしれませんが
悩んでます💧

批判などの言葉はいりません。
すみませんが回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

てんまま

えーーーー最悪ですね😭
便座シートとトイレマットなしにできませんか?
それだったら拭き掃除だけでなんとかなりそうです…

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    はい😭
    大袈裟ですが毎晩トイレ行くのが嫌です💦

    いや、最初から汚いんです。
    ナシでも。
    なので、使ってて、、、
    たぶん、夫も嫌がりそうです😖
    夫は、潔癖で神経質で、、、💭

    • 7月2日
deleted user

えー気持ち悪い💦💦ここはハッキリ強く言って方がいいかと思います、、
言えないなら「お父さん、悪いけど自分で汚した分は片付けてもらえますか?」って言いますかね😖😖
気持ち悪すぎて無理です😭😭

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    気持ち悪いですよね😢
    汚くて、、なんかお義父さんに対してそういう目でしか見れなくて😖

    言って怒られて空気が悪くなったらとか考えると言っていいのかなと😖
    だから夫から言って欲しいのに。
    そしたら、俺から言ったら傷つくやろ。ならお前から言った方がいいんじゃないかと言われました。。

    無理ですよね。
    もう、ほんとびちゃびちゃなかんじですよ。
    ほんと嫌です。
    1年我慢してきましたが
    限界です。
    息子もまだですがトイトレもあるし、関係ないかもしれないですが汚いトイレにトイレさせたくないです😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    汚した義父が一番悪いですがそれに対しての旦那さんがひどいですね…
    普通、嫁の立場から強く言えないですよね💦
    旦那さんにもっと強くお願いしてみてはどうですか?もう頼みの綱はあなたしかいない!もしできないなら同居解消しよう。わたし出て行く。と、少し強めに言ってみてはどうですかね😭

    • 7月3日
  • A.j

    A.j

    はい😢

    明日、夫休みなんで言ってもらいます。

    ほんと、同居解消したいです💭笑

    いろいろ無理すぎです💧

    • 7月3日