※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

二世帯同居について。小姑つきの同居は特にうまくいかない、とよく聞き…

二世帯同居について。

小姑つきの同居は特にうまくいかない、とよく聞きますが、具体的にどんなことで揉めますか?

同居してるお嫁さん、小姑の立場の方、教えてください!

コメント

餅

旦那の妹が最近帰ってきたのですが、それまでは上手く行ってたものの、義妹が帰ってきたことでストレスが溜まり始めています。

義妹からすれば自分の実家だからか、家事は一切せず、とにかく散らかし放題です(^◇^;)

自由すぎるんですが、でもまぁ自分の実感だから仕方ないのかな、とも思います(^◇^;)

だけどストレスは溜まります…(笑)

それと、元々嫁という立場は肩身が狭いですが、義理の家族が増えることで余計肩身が狭いです。旦那が居ない間は特に(笑)

• ジェニー

ジェニー

コメントありがとうございます!
    なるほど…自分の実家だから甘えたい放題ですね(・_・;
    旦那さんがいない間は嫁はアウェーですもんね(>_<)きな粉だんごさんは完全同居ですか?完全分離二世帯だとしてもイライラしてしまうでしょうか?

• 6月24日
  • 餅

すみません、自分の実感→自分の実家の間違いでした😅

うちは完全同居です。可能ならば完全分離二世帯のほうが絶対絶対絶対良いです!!
    トイレもお風呂もゆっくりできません…(^◇^;)冷蔵庫とか自分が食べたいものをストックなんかとてもできません…😭
    やっぱりなんだかんだ言っても他人の家ですからね(^◇^;)

• 6月24日
  • ジェニー

ジェニー

完全同居大変ですね(>_<)なるほど…冷蔵庫にストックもできないですね〜
    うちは完全分離二世帯ですが、いろいろ面倒くさそうだなと憂鬱です(T . T)

• 6月24日
ひろこ

私は義両親と同居中で
しょっちゅう嫁に言った義姉が
帰ってきます。
仕事の昼休憩で帰ってきて
ごはんを食べるだけ食べて
また仕事に戻ります。
旦那さんがいない日は
夜ご飯を食べに来て
旦那さんが夜勤の日は
泊まって行きます。
私が友人からもらったスイーツも
遠慮なくいただきまーす
と言ってほぼ食べられて
しまいました。
義姉のペットの犬も
なぜか家にいます。
本当に旦那がいない時は
嫁の私は完全アウェーです。
義姉の旦那まで来たら
もう出て行きたいくらいです。
お義母さんが娘と嫁は違うと
旦那に言っていたのを
聞いてしまったので
本当に別居したいです。

• ジェニー

ジェニー

コメントありがとうございます(^^)
    里帰りの件でコメントさせて頂きました(^^)
    ひろこさん自身も同居されているんですね。

娘と嫁は違うのは、まぁそりゃあお腹痛めて産んだ娘と嫁は違うのはわかるけど、実際聞いてしまうと嫌な気持ちになりますね。

遠慮もないし、あまりしょっちゅう帰ってこられると困りますね(>_<)

• 6月24日