※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

鉄剤について相談です。フェロミアとフェルム、どちらが良いでしょうか?病院で処方された方、飲まれている鉄剤を教えてください。

パニック障害です。
藤川徳美先生の本に習って、鉄とプロテイン始めてみます。
病院で鉄剤を処方された方、なんという鉄剤飲まれてましたか??
フェロミアとフェルム と2つの鉄剤が出てきて、
どちらが良いのか分かりません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

クエン酸第一鉄Na錠を飲んでます

みー

病院で働いていましたがフェロミアを処方する先生が多かったです!フェロミアのほうがシェアが多いみたいですね🤔

うちは旦那が激務でここ最近精神的に調子が悪かったのですが、藤川先生の本を読んで、プロテイン+鉄を1ヶ月前から摂取しています。
最近元気になってきていて、効果あったかな!?と思ってます🙄
キレート鉄がお勧めとのことでしたが、旦那はDHCのヘム鉄を飲んでいます😌

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    私はフェルムというのを出されたのですが、フェロミアのが良かったですかね?😭

• 7月4日
  • みー

みー

そうなんですね☺️どちらも大きく違いはないと思います!
    便秘下痢、吐き気などの消化器症状がなければ暫く続けてみると調子良くなってくると思います💕

• 7月4日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    ちなみに、飲んでどのくらいで体調の変化って感じるものなのでしょう?🤔人間の体はすぐには変わりませんよね😭💦

• 7月5日
  • みー

みー

旦那の場合は3週間くらいでした!
    表情がとても良くなり「今まで仕事のプレッシャーで心臓がバクバクしていたし、失敗したらどうしようって不安だったけど、最近失敗しても大丈夫って思えるし精神的にとても楽になった。」と言っていました😌💕
    食事も卵や肉料理などをなるべく増やして、糖質は減らしています!

• 7月5日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭希望が見えてきました😭!

• 7月5日