※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

・日曜日くらい旦那さんゆっくりさせてあげんさい。の意味がよく分かり…

・日曜日くらい旦那さんゆっくりさせてあげんさい。
の意味がよく分かりませんが?😂😂

日曜日くらい?は?(笑)

・日曜日くらい嫁を子育てから少しは解放させてあげんさい。
の間違いでしょ😂😂

なぜこの世は男は家事に子育て、少しでも参加したら
過大評価されて、嫁は当たり前なの??
じゃあ、家事は百歩譲って当たり前だと思ってくれていいけど
子育てって嫁担当か??旦那だけ担当でもないよね?
え、2人の役目じゃない?ていうか、義務。

なのに、日曜日くらいゆっくりさせてあげんさいって言われても(笑)
させません。させる気もありません。
なんなら私よりゆっくりしてるわ。

毎朝子供が起きたら起きんといけんし、そこから朝ごはん、洗濯、掃除、片付け、昼ごはんの準備、子供2人の相手。
外出する時は子供たちの準備に自分の準備。
赤ちゃんが居るから外出する時の荷物チェック欠かせない。

一方旦那は?
昼近くに起きて、外出する時は自分の準備だけして、タバコ吸って、車の運転。

え、、、。ゆっくりしてない??
どこら辺が忙しいんか教えてくれんかね(笑)(笑)
ふざけるな、絶対嫁の方が忙しいんだよ!!!

ゴルフは仕事の付き合いでしょ。
知ったこっちゃねーわ!!
寝不足?それがなにか?寝てますよ、十分。

はぁ、ほんとこの世の中の
旦那への過大評価無くなればいいのに。
外国人の旦那さんにこんな旦那の事言ったら
きっと笑われるよ(笑)
『そんなの、当たり前にやるよ』『妻は子供を産んでくれたからね!』って( ˙-˙ )

コメント

めろん

同感です。
男性はちょっと手伝っただけでイクメンと褒められ、女性は毎日してますけど?誰からも褒められませんけど?って思います。ふたりの子供なのに…。育児は嫁の仕事は終わってる。今は育児も家事も分担の世の中!✊

• maa

maa

ほんといい加減にして欲しいですよね😔💦
    ちょっとやっただけでもこっちはありがとうって言うんだから、旦那達は毎日嫁にありがとうって言え!て思います。
    嫁が居なきゃ何にも出来ない癖に😑😑

• 7月2日
ぽぽママ

ちょっとやっただけで
世の中からイクメンだね!
素敵なパパだね!って言われるけど、
え、私イクウーマンだね!って
言われたことないし素敵なママだね!って誰かに褒められたことあったっけ?って思います☺️🔪笑
日本の昔からの習慣や固定観念や、文化は時代と共にあまり変わらないですね💥!

• maa

maa

ですよね!!
    毎日褒めて欲しいですよね😂😂
    なぜ、男が少しでも育児や家事に参加したらそんな評価になるのって感じです💧当たり前の事なのに。
    いつまで経ってもやっぱ男尊女卑は無くなりませんね( ˙-˙ )

• 7月2日
もち

いや本当それな案件ですよ👊🏼
『手伝う』スタンスでいる
男共は、何で?どうしてそうなる?
って感じですよね😂😂
手伝うじゃなくてお前もメインで動け。
どっちがメイン、サブじゃなくて
お互いメインだろうが!って感じですよね😂

• maa

maa

ほんとそれですー!!!
    なぜ、アシスタントみたいな立場なのか聞いてやりたいけど、きっと彼らはメインで動いてるつもりなんで話す気にもならないですね(笑)
    手伝ってくれてありがとう。て意味が分かりませんが言わないと余計クズになるので言いますw
    どうせメインが私達嫁サイドなら、旦那は付け合せだと思って置きます。(笑)

• 7月2日
ペコ腹カマキリ

確かに!!たいぎそうに準備される時とかあってとろいので自分でやったんがマシ!!子供の準備と自分の準備と荷物といっぺんにと考えただけでゾっとします。普段からせかせかしてるんでのんびりなのを見るとイライラしてしまいます。

• maa

maa

分かりますー😔💦💦
    アラーム掛けてても何回も起こさないと起きないとかイライラしすぎてやばいです(笑)
    お出かけの時って出発時間から全部の事を逆算して準備するんでこれが少しでもズレると腹立つんですよね⤵︎ ⤵︎
    何も分かって無いくせにダラダラしてんじゃねーよって思ってます(笑)

• 7月2日