※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との遊び方や怒り過ぎを気にする女性がいます。楽しく遊ぶ方法や怒りを抑える方法について相談しています。

子供と一緒に遊ぶの苦手な方いませんか??
短時間なら遊べるのですがすぐ疲れてしまいます、、
テレビみてーなんならYouTubeもたまに、、
申し訳ないなあと思いつつ、自分優先にしちゃいます
家事したりテレビみたり、、携帯つついたり

あと下の子が生まれてから上の子をつい怒りすぎちゃいます。

私、ダメダメですね😂毎日反省の日々です、、
どうしたら楽しく子供と遊べますか?
どうしたらあまり怒ることなく過ごせますか😭?

コメント

deleted user

私のことかと思いました💦遊び方がよくわからないというか、子供が飽きてどっかに行ってしまうみたいな。
私も、なんかもういいやってなります。YouTubeとかトイストーリー 見せとけば静かだし…
なんなら、旦那の方が遊び方うまくって、子供もパパの方ばっかりいきます😅
子供一人でもイライラしてしまってます。

くまぴ

私のことですか??ってぐらい同じです
私も子供と遊ぶの苦手で10分本気で遊べればいいほうです💦
公園も10分ぐらいしたら帰りたくなります😭

なのでもう開き直って自分の時間と子供の時間両方作ってます
なんなら自分の時間のが多いです
(子供が1人で遊んでるときを見計らって)

そして上の子にばかり怒る…
多分これは自分ではそう思っていなくても心のどこかに「もうお姉ちゃんなんだから!」みたいなのがあるのかなぁって思います💦

ままり

私は家にいたらついつい自分優先なので絶対外に出るようにしてます!
そしたら自然と遊ぶしかないので😓
なので雨の日はショッピングモール、晴れてる日は公園。
これ徹底です。
なので帰ってきてからは自分の時間。ときめて開き直って家事してます😓
下の子は遊んであげることほとんどないです😭

はじめてのママリ🔰

私もです😂
遊べるときは遊んで疲れたら子どもの好きな録画したアニメを見させてその間に横になって一緒に見てます😄
アニメのセリフとか動きをまねして常に体を動かしてる状態の子どもにはもうついていけません😂

働くママリ

私も苦手です、、
そして同じく下の子産まれてから
上の子に怒ってばっかりです😢

毎日反省しては
またイライラしてしまって
つかれちゃいますよね、、