※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
子育て・グッズ

娘が初めて風邪で熱が39.9℃で病院へ行ったが解熱剤は処方されず、鼻水の薬だけ。母乳は飲めるが抱っこしないと機嫌が悪い。夜は38℃で寝不足。離乳食は一週間お休み。復活後に食べなくなる心配。

娘が初めて風邪をひきました。
昨日の夜から熱が出始めて
今朝は39.9でした。
病院へ行きましたが
娘は目もしっかりしてるし
抱かれてればそこまでぐずらないと言う理由で
解熱剤は処方されませんでした。

鼻水の薬をもらっただけです。

熱で体が暑くて、薄着をさせてますが
とにかく抱っこしてないと機嫌が悪いです。
母乳は飲めてます
離乳食は一週間くらいお休みにしましょうか
と言われました。

質問なのですが

初めてのお熱はどれくらいで下がりましたか?
また、解熱剤は使いましたか?

うちのこは母乳は飲めるし
ぐったりして動かないとかではないです。
どんな様子でしたか?

昨日の夜は何度も娘は起きて寝不足だと思います。
どうでもいいことですがわたしも一睡もできてません
今夜は可哀想なのでうまく眠れたらいいなあと思うので
すが、寝る前に体温を測った時は38度でした
熱のときは夜間やはり頻繁に目覚めますか?
いつも娘が寝た後にリビングでお皿とか洗うのですが
今日は諦めモードですかね〜😰

離乳食はもともと食べる量が少ないので
これでますます復活したとき食べなくなりそうで怖いのですが
大丈夫なんでしょうか??
やはり胃を休めるためにやめとこうってことですよね、

コメント

ままま

4日間くらい高熱が続きました💦いつもよりぐずるしえらそうでしたが先生からは大きな声で泣けてるし様子見で良いと言われ喉の赤みをおさえる薬だけもらって解熱剤は処方されませんでした!夜に40度を超えたのでさすがにやばいかなと思って#8000で相談しましたが水分とれてるなら厚着させずに様子見てって言われました💦
アイスノンや赤ちゃん用の冷えピタ、あと脇に柔らかい保冷剤を挟んでました!
夜はやっぱり体がえらいみたいでたまに唸ってました😭
離乳食うちの子もお休みにしてましたが、再開したらまた食べてくれましたよ😊
早くお熱下がると良いですね😢

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    回答ありがとうございます😢!
    4日ですか😢😢!!
    昨日の夜もですが今夜も寝かしつけても苦しいみたいで何度も起きて泣いて、添い乳してもワンワン泣くので抱っこしてもダメ。
    リビングを徘徊して機嫌をとって寝室へ行き寝かせと言うのを繰り返してます😢!
    夜は寝てくれました?

    • 7月2日
  • ままま

    ままま

    いつもなら朝まで寝てくれますが、寝れて3時間とかでした💦
    かわいそすぎてかわってやりたいって思っちゃいますよね😭

    • 7月2日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ありがとうございます😢
    なかなか寝てくれなくて困ってましたが
    何とか寝てくれました😢😢!

    • 7月3日