※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りブームで、腹這いで遊ぶのですが、おっぱい後に吐き戻しすることがある。止めると泣くので、阻止方法を知りたいです。

生後3ヶ月の娘が、寝返りブームです(笑)
本当にずーっと寝返りして腹這い体制になり遊んでます。
おっぱい飲んだあともそうなので吐き戻しします。なんとか阻止したいのですが、止めるとギャン泣きです。
なんかコツとかありますか?

コメント

娘さん寝返り大好きなんですね( ^ω^ )
ちょっと大変ですが、飲んだ後は吐かないようにしばらく抱っこして気を紛らわすというのはどうですか(^^)?

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

なんか最近ブーム過ぎててんてこまいです(笑)
    そうですね!抱っこっていう手がありましたね(笑)忘れてました(笑)

• 6月25日
みーこ

うちの2歳の息子も寝返り覚えた4ヶ月くらいの時は、元々ミルクゲロを毎回する子なので案の定寝返りしてからも吐いてましたが、もう寝返りも成長だし本人は苦しそうじゃないので、ほったらかしてました笑
ただゲロまみれになるのでなるべく見守って、吐いたらすぐ拭いたり着替えさせたりしてましたね。

阻止するというよりは、こちらがなるべく目をかけてあげて好きなようにさせてあげてもいいと思います(>_<)

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

そうですよね!考えてみれば寝返ることは決して悪いことではないですもんね( i _ i )とことん付き合っていきます😊!

• 6月25日
  • みーこ

みーこ

あまりにも気になりすぎてママが疲れないように気をつけてください!
    胃の締まりが弱い子は本当吐きますよね(>_<)
    1才近くまでの辛抱なのでお互い頑張りましょう🎵

• 6月25日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

いや〜成長って早いですね!この前まではずーっと寝んねしかしてなかったのに急にこんなアクティブになるとは!って感じです😊

• 6月25日
  • みーこ

みーこ

本当あっという間ですよね!
    自ら学んでいると思うとまた愛おしさも日に日に増えて…笑
    親バカ炸裂してます😂🙌

• 6月25日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

なんか急に成長したのでびっくりしてます!あれいつの間に?みたいな(笑)寝返って戻れなくて怒ってでも戻しても怒ってってどっちやねん(笑)って思いながら不意に笑顔になるともうしょうがないなってなります💕

• 6月25日
はな

うちも今、全く同じ状況です( ̄▽ ̄)
大変ですよね!!
私は少しの間、寝返りさせといて
げっぷみたいな音をしだしたり
少し時間が経ったときに
仰向けに寝かせてます💦
でも、またすぐに寝返りするんですよね(笑)
なので、こっちもひたすらその繰り返しです( .. )

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

うつ伏せだとすっごくゲップが出やすいですよね(笑)ちょっとしたゲップとかでも、あっ戻した?!って心配になります(笑)

• 6月25日
ゆめたまご

わかりますー!!
もともとよく吐く子でしたが、うつ伏せだと更にゴポッと(>_<)
私は飲ませてしばらく抱っこ→床に授乳クッション置いてそこに仰向けで寝かせる→そのままメリー等おもちゃで気を紛らわす で、しばらく様子見てますが、最近は授乳クッションですら乗り越えて寝返るようになったので、バンボの使用も考えてます😅

寝返り止めるのは怒るので、せめて吐いて汚さないようにタオルをひくとかですかね笑

お互いにがんはりましょー☆

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

授乳クッション乗り越えるなんて(笑)寝返りを極めているお子さんなんですね✨!
    あ〜バンボですか!3ヶ月なんですけどいいんですかね( i _ i )

• 6月25日