※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

宿命だと思うんですけど、2番目の子ってかわいそうだと思いません😭?私…

宿命だと思うんですけど、2番目の子ってかわいそうだと思いません😭?
私自身もそうだったんですが、、、
さっき私と息子が手洗いうがいしている間も、ギャン泣きして抱っこしてほしい降ろさないでと訴えていて;_;かわいそうになってしまいます...いつも💦ごめんね。
でも身体は1つしかないし仕方ないのですが💦

だからよく泣くのかなとか思っちゃいました><人見知りもすごいです、ママママも。。
私もよく泣く子でした😢

息子はちょっとでも泣けば何よりも優先して構ってあげられていたので。。。でも今は息子も我慢する時間も多くて💦

もう何が良くて何が悪いんだかわかりませんわ毎日🤣
葛藤多すぎ😭😂

コメント

rere

あたしは下の子より上の子が可哀想だなと思ってしまいますね、、

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます❗
    そうですね><我慢させてます

• 7月4日
a*o

私は3番目です。
ちょーーーーほっとかれて育ったそうです😂
幸せですよー!
もう少し大きくなったら、きょうだい同士で遊んだりもできますし、プラスなことの方が多いと思いますよ💓
年子のママなんですね😭😭😭尊敬します、、

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!!!
    もう少しの辛抱と思いがんばってます💕

• 7月4日
かばこ

私は次女ですが、寂しいと思った記憶もないし(覚えてないだけかもですが笑)、むしろ次女でラッキーだなと思ってます。
長女がお手本になってくれるので、勉強も進学もスムーズでしたし、姉が怒られてるの見て育つから、あんまり怒られなかったので😂笑

上手く答えられませんが、大丈夫🥺💓2番目もとっても幸せ🤩

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど‼️
    うちは性別違ったのでまたまた母の対応のしかたが違いました💦

幸せは幸せですよね❤️

• 7月4日

私自身は2番目ですが、1番目のがかわいそうかなぁって子ども産んでからは思いました。
2番目は産まれたときから上の子がいるのが当たり前だけど、1番目は今まで独り占めだった愛情が他にもいくわけで…
しかも今は下の子が上の子のおもちゃなんでも取り上げて上の子が下の子叩く→叱られる、で、それもかわいそうで…

私は2番目でよかったかなって思ってます😂しんどかったですが。笑

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね、本当上の子もかわいそうです💦

• 7月4日

育てかた次第じゃないですか?
私は長女ですが母は下の子優先にしてたせいでひねくれて母も妹も嫌いでした。子供出産してからも上の子にはごめんねーってなりますが下の子はそこまで笑 やっぱ意識しても下の子に可愛い可愛いなっちゃって😅

ピーマン

下の子が小さい時期だと上の子優先になってしまいますよね😣
下の子が動いたり、イヤイヤし始めるとまた色々変わってくると思いますが💦
家族の中で誰が可哀想とかより、その時期によってそれぞれに1番良い関わり方を考えるしか無いと思います😭

• ぴぃ

ぴぃ

下の子が動き回ってすごいです💦
    その通りですね。

• 7月4日
かんかんママ

私、4人兄弟姉妹の長女です😄
下の子が泣くのは自分に注目してもらいたいたく、上の子に焼きもち妬いてるんです💦

それと大きくなると上の子よりも要領が良いはずですよ😅

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよねやきもち><

• 7月4日
クララ

私は一人っ子でした

どっちもどっちかなーって思います
上の方達のコメントのように
その時々で、可哀想が分かれるかなと。
一人っ子の私からすれば、上も下も見てて羨ましくて仕方ないですけどね😅

• ぴぃ

ぴぃ

• 7月4日