※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りす
妊娠・出産

16週で子宮頚管長が37㎜は普通ですか?お腹の張りは少ないが、つわりあり。絨毛膜下血腫があり、自宅安静中。一人目の時は問題なし。同じ週数の方、頸管長を教えてください。

16週で子宮頚管長が37㎜って普通ですか??
先生は問題なしと言っていましたが、ネットをみるとこの時期は40㎜位と書いてありました。
お腹の張りはあまり感じませんが、まだつわりもあり、腹圧がかかるとお腹がキューッとなります。
ちなみに、絨毛膜下血腫があり、自宅安静しています。
一人目の時は頸管長問題なかったです。
よければ、この位の週数の時の皆さんの頸管長を教えて下さい😊

コメント

おみみ

平均で40ミリなので、37ミリだと平均と言えるのではないでしょうか?🤗
わたしも現在16週で子宮頚館長は47ミリです。私は逆に長い?!って思ったのですが、先生に問題なしと言われました😂
色々心配になりますけど、先生が問題ないと言ったのであれば信じましょう🤗
自宅安静との事なので、ゆっくりお過ごしください🤗

•  りす

りす

お返事ありがとうございます!
    平均位ですかね☺️この時期に40㎜切ってたら短いのかなぁと心配になりましたが、先生が問題ないと言ってたら大丈夫ですかね☺️
    ほんとに色々心配になってしまいます💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月2日
  • おみみ

おみみ

心配になりますよねー😂一緒です😂
    しかも子宮頸管って、安静にしてたら伸びるんですよね?りすさんも安静にしてたら、きっと平均キープですよ🤗
    でもお二人目だとなかなかゆっくりもできないですかね😥無理されないように✨
    同じくらいに出産ですねー!
    お互い赤ちゃんスクスク元気に育ちますように✨

• 7月2日
  •  りす

りす

間違えて下にコメントしてしまいました💦💦

• 7月2日
 りす

安静にしてて伸びたっていうお話、聞きますもんね🙂
平均キープできるようにできるだけ安静にして過ごします😊
そうなんです💦イヤイヤ期真っ盛りなのでなかなか思うような安静はできないのですが😌
同じ位の予定日ですよね!
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね❤