※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初期のつわりで食べたいものが限られ、お寿司の甘海老軍艦とサーモンが食べたいですが、1皿ずつしか食べられないかもしれません。初期は控えた方が良いでしょうか。

初期なんですが、つわりで食べたいものが限られ、
こんな状況ですがお寿司の甘海老軍艦とサーモンのみですが食べたくて仕方がありません。
食べれたとしても1皿ずつくらいしか食べれないと思いますが
やはり初期はやめておいた方がいいでしょうか

コメント

ふーたママ

ピザは食べて大丈夫だと思います🎵

私もつわりのピークの時食べれるもの限られすぎてお寿司食べてました😅

ちょこ

おすすめはしませんが、私は生肉以外特に気にせず卵かけご飯、お寿司食べてました😅

つわりで緑茶しか飲めないこともあったので、ガッツリ飲んでましたし、、気持ち落ち着く程度に摂取するのはありだと思っています🤫

1人目なんかほぼ餃子とカップラーメンで過ごしてましたよ笑

うんぴ

あまりおすすめはされてないですが、私も今妊娠初期で悪阻で食べられるもの限られてて。同じくお寿司食べたくなって何度か食べましたよ!
ピザは熱通してるし大丈夫なんじゃないかとも思います!葉酸とったほうがいいとネットで見てタブレット?買いましたが食べたら気持ち悪くなるのでちょっと調子がいい日には食べるくらいで今はまず悪阻乗り切ることが1番!て言い聞かせてます!笑
カフェイン控えたほうがいい、葉酸や鉄分しっかり摂った方がいい!!とは言いますが悪阻で辛い時期に気にしすぎるのもなって個人的にはあ思います!
お互い初期を頑張って乗り切りましょうね😭✨