※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日流産手術で、希望が欲しい。妊活から始まり、陽性→流産。息子の存在が支え。手術前処置は痛みなし。赤ちゃんとのお別れに不安と感謝。

明日流産手術です。
前向きになれるような、希望が欲しいです。

去年の夏ぐらいから妊活始めて、10月に化学流産。
その後は陰性続きで5月にやっと陽性!
6〜7週あたりで心拍確認できたのに
その2週間後の健診で心臓動いてなかった。
先生に言われる前にエコー見た瞬間分かった。
あの時の悲しみは忘れない。

めっちゃ泣いて絶望やったけど、息子がいてくれたおかけで自分の中で少しは整理がついた気がします。
息子の時は妊娠中も特に問題なく、元気に産まれてきてくれて、今回もまさか自分が流産するなんて思ってもいなくて、順調に行くと思ってました。
息子が元気に産まれてきてくれたことは、
本当に奇跡なんや、大事に守っていかなあかん!
って赤ちゃんが教えてくれた気がしました。

そして今日手術の前処置してきました。
1番恐れてたけど、違和感ぐらいで痛みはなかったです。
明日いよいよ赤ちゃんとお別れ。
またすぐ戻ってきてくれるかな。
ままのところに来てくれてありがとう。
また戻ってきてねー。

コメント

ママリ

明日緊張しますね… そして心中お察しします😢

自分も昨年5月に6wで完全流産、11月に心拍確認後の稽留流産、そして手術を経験しています。もちろん1回も辛いけど、2回目の流産も辛いですよね…。
私は主人と話した結果、昨年1月頃〜不育症の検査をしました。結果はなにも異常なく、2回の流産は偶然起きちゃっただけだと知りました。

そして約半年後、今年の5月今の赤ちゃんを授かれました。まだ初期なので、また流産しちゃうんじゃないか…って毎日不安です。
でも流産を繰り返していても赤ちゃんは戻ってきてくれました👶
少しでも希望を持って頂けたら嬉しいです。明日の手術お辛いと思いますが、どうか体を休めてくださいね。
またはじめてのママリさんのところに赤ちゃんが戻ってきてくれますように…。

• ママリ

ママリ

すみません、不育症検査を受けたのは今年の1月でした💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回連続の流産…てむさんも辛い思いしたのに優しいお返事ありがとうございます😢♡
    今妊娠中ということでおめでとうございます!去年の子が戻ってきてくれたんですかね☺️
    無事に産まれてきてくれるまで不安は尽きませんが、赤ちゃんを信じて待つしかないですね!
    私もまた次、妊娠出来たらしっかりと信じてあげたいです!
    とりあえず明日、赤ちゃんとちゃんとお別れして、ゆっくり心身ともに休みたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢2人とも戻ってきて〜となんとなく双子ちゃんを期待してましたが1人でした👶笑
    本当ですね。こればかりは赤ちゃんの生命力と運というか…信じるしかないんだなと思っています。
    手術後つわりはなくなっても、なんだかすごく虚しかったのを覚えています。あーもういないんだなあって。しばらくはお辛いと思いますが思い切り泣いたり自分を甘やかして下さいね。お気をつけて行ってきてください。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります!笑
    私も2人で戻ってきていいよーって声かけました😂
    みんな同じ子やったんですかね😊
    お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでください👶
    行ってきます!!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

自然に出てきてくれたとのこと。痛みもあまり無かったとのことでよかったです。親孝行な赤ちゃんですね☺️
    きっとみんな同じ子ではじめてのママリさんのところにも戻ってきてくれると信じています*また会える日まで、息子さんに思い切りママ独り占めさせてあげて下さいね♡
    ゆっくり休んでくださいね*

• 7月3日
iiroak

つらいですね😢
私も昨日完全流産しました。1週間前は元気に心臓動いていたのに…何も動かないエコーは私も忘れません。2人目妊活してから初妊娠だったので私もまさか自分がと思いました。
今は流産後は着床しやすいと聞いて希望を持ってます!また会える!次回こそは!と思って頑張ります!一緒に頑張りましょう😊
手術の不安やら流産の悲しみやらで体も心もボロボロだと思うので、まずはゆっくり休んでお身体大事にしてください😌
きっとまた会えるはずです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    エコー見た時はえっ、ってなり頭が真っ白になりました。エコー写真だけですが、赤ちゃんが生きた証を忘れてはいけませんね。

自然排出ですか?妊活再開については先生に何か言われましたか?
    妊娠しやすいって聞きますよね☺️ただ、流産の恐怖もありますし、流産しやすいというのも見たことがあるので正直不安です。でも、信じるしかないですよね!
    お互いに今はゆっくり休んで、また赤ちゃんに会えるよう身体を整えましょう😊

• 7月2日
  • iiroak

iiroak

分かります😢その瞬間は涙が出ませんでした。診察台降りて先生と話してる時から涙止まらなかったです😭
    出血があって診察して心拍停止で、その3日後に手術予定だったんですが、流産診断の翌日にキレイに全部出てきてくれました。その日のうちに診察してもらって、次の生理が来たら妊活していいよ、年内の妊娠があってもおかしくないよと言ってもらえました。素直に嬉しかったです😊
    確かに流産の恐怖ありますよね💦もし次妊娠できたら心拍確認できるまで受診したくないです!笑。
    ほんとですね、体を整えて準備ですね😊手術頑張ってください!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレイに出てきてくれて良かったですね!病院や先生によって何回生理見送るか違うみたいなので、私も聞いてみます😊
    iiroakさんにも私にもまた赤ちゃん来てくれますように👶♡
    行ってきます!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お二人のおかげで少し前を向けました!
そして、手術前の診察で赤ちゃん自然に出てきてくれてました😭入れてたガーゼが受け止めてくれていたみたいで、手術なくなりました。
今朝から違和感があり、くしゃみした瞬間何か出てくる感じあったからずっと挟まっていたんでしょうね。笑
でも痛みもほとんどなく手術もなくなって、赤ちゃんには本当に感謝しています✨
また会える日を待ちたいと思います😊
ありがとうございました!