※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって毒親ですか?妊娠中お腹があまり出てないからと、未熟児になる、…

これって毒親ですか?

妊娠中お腹があまり出てないからと、未熟児になる、頭の悪い子になると言う。
陣痛中病院へ来て、頑張ってとかは無く、大仏みたいな顔してとだけ言って帰る。
手作りの離乳食食べないと、美味しくないんじゃない?と言う。
ウマウマ(美味しいの意)と練習しながら少しずつ食べるようになってきたのに、不味くてもウマウマだかと言う。
何か言うと否定ばかりされます。

妊娠前はなんでも良く話す仲良し親子だったのに今はもう話したくないし嫌いになりそうです。。

コメント

Anp

私は毒親だと思います🙄
多分距離とったら心穏やかに育児できそうだなぁ〜と思いました🤣❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり毒親ですかね〜
    ほんとそうですよね‼︎毎日一緒なので。。ムダなストレス🤯
    穏やかに育児したいですー😭❣️

    • 7月2日
deleted user

私の時、出産前から何度も『出産中にアーとか叫ぶんじゃないよ、みっともない、それはやめなさいね』と言われました。
ちなみに帝王切開になったので、陣痛とかなかったのですが、余計な一言だなぁと思ってました。
出産も緊急帝王切開になったのですが、義母はもともとそばにいてくれたのですが、わざわざ義母が実母の職場に行って『今から緊急で帝王切開で産むことになったのですが、来れますか?』とわざわざ行ったのですが、母は来ませんでした(←スーパーのパート)。もちろん人手が足りず抜けられなかったかもですが、、。

毒ですよね、、。