※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が宇宙語のような言葉を使い、ゴリラを連呼してストレスを感じています。言葉の遅れに焦りを感じており、同じ月齢のお子さんの状況を知りたいです。

2歳9ヶ月の息子、
この月齢でも意味わからない宇宙語のような言葉いったりしますか?
あとブームなのか、ゴリラと何回も連呼して
かなりストレス感じてます😇
まだまだ言葉が遅く焦りを感じるので
余計に気になってるのもあります😇
同じくらいの月齢のお子さん
どんな感じですか?

コメント

たーん

うちは2歳8ヶ月ですが、まだまだ言葉はあやしいです💦
一応単語や3語分は話していますが、親でもわからない言葉ばかりですごく心配です😰
上の子は2歳9ヶ月の時はペラペラ文章で話していたので…

3歳になっても同じような感じなら、相談に行こうと思っています💦

  • えり

    えり

    心配ですよね😞
    周りに同じくらいの月齢の子がいなくて男の子ってどんな感じなんだろうとすごく気になって、、🥺
    兄弟でもやはり違うんですね💦

    • 7月2日
deleted user

長男は言葉が遅かったのでその頃は普通に何言ってるかわからないこと多かったです😂

ちなみに2歳10ヶ月でやっと2語文出ました💦そのあとは3語文もいつの間にか喋ってて、今は普通に会話できますが、え?なになに?ってこともまだまだあります😂

  • えり

    えり

    そうなんですか!
    急にペラペラ話し出すとききますがまさにそんな感じなんですね🤣
    男の子はよくわからない行動したり発言したりと言いますが、なーんか変な感じがして、、はやく普通にペラペラ話してほしいです😭

    • 7月2日
トロ

同じ2歳9ヶ月の女の子ですが、宇宙語も多く、やっと二語分は言うようになったのですが、発音も悪く他の人には通じない事ばっかですか💦

ずっと言葉が遅く不安だったので、少し前に保健所に相談して、今度療育に通う事にしました。
今はいろんな手続き待ちです。

早く喋って欲しいですよね。

  • えり

    えり

    そうなんですね💧
    きっと、女の子は色々早いよ〜とかいう意見とか耳にして焦ってしまう部分もありますよね💦

    療育は結構行かれてる方いるみたいで、すごく成長を感じれると聞きます!
    はやく言葉のキャッチボールがしたいですよね😭

    • 7月2日
まりえ

宇宙語です💦💦
本人は話してるのを得意気にしますが
ミニオン語みたいな言葉遣いで
ん?なんて言ったの?とりあえず共感しとこみたいになります😭

言葉ブームしつこいですよね😂
もう良いから💦💦ってなります😭

  • えり

    えり

    ミニオン😂笑いました🤣
    まさにそんな感じです😭

    言葉ブームありますか?やはり😞
    すごいストレスなんです何回も言ってくるので🙄

    • 7月3日