※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との外食や地元の友達との会いたい気持ちと、ママ友やストレス、外出について相談です。

一歳すぎたりすると友達とお喋りしながらご飯などは難しいですか?
いつもは個室の部屋かママ友の家で、今一歳2ヶ月の子がいますがなんとかなってます。
地元が少し離れているのでたまに地元の友達と会いたいのですが、大変なのかなぁと…
義実家同居でストレスもあり、家出る方が落ち着きます。

ママ友達は見事に親も子も2〜3人同級生なのでいつもお邪魔してご飯食べて遊ばせてる間にお茶してます。
家だから気を使わず話せますが、大きくなるにつれて大変ですか?😢
産後うつが治ったのでもうそうならないように外出が日課なので…(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

大人しい子なら出来ると思います!
うちは20分もじっとできないと思います!
ご飯あっても食べないので
すぐどこか立ち上がって
動き出しちゃうので😭

お子さん次第ですかね!?

たまには息抜き良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供次第ですよね💦
    男の子なのでパワフルになりそうで🤣

• 7月3日

退会ユーザー

うちも男の子です笑

足が生えてからは本当じっとできませんね笑

0歳の方が昼寝中に
    ランチとかのがゆっくりできました!

今は2歳ですが
    YouTube見せてても
    飽き始めるので長くは
    できませんね😅

• 7月3日
ジャンジャン🐻

逆に1歳代が1番大変じゃないですかね🤔
でもみんな同級生ならわちゃわちゃしてるのも楽しいですけどね😂
2歳くらいになると1人でタブレットでYouTubeとか勝手に見ていてくれたり、親が自由にやってるときはこどもも自由にやってますよ😁
それ以降はわたしは全然らくです。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    なるほど〜✨なんだか希望持てて嬉しいです(b゚v`*)

• 7月3日
ブルーノ

うちはもうちょっとで二才ですが、一才ちょっとの時より、子どもたちだけで笑って遊んでたり時にはおもちゃを取り合ったりしてますがやっと個人プレイじゃなくてお互いを認識し始めたなって感じしますね。親がやっとゆっくりお茶できるようになってきたなーって友達と話してました☺️でも子どもたちは動きたいので公園か家でしかゆっくりはできないですね。カフェでお茶とかは本当に無理になりました🤣