※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近、3歳の娘が公園でサンダルの中に砂が入ると気になり、遊びに集中できないようです。裸足で遊ぶときは気にしていない様子。同じ経験のお子様はいますか?気にする必要はありますか?

こんにちは。

3歳になった娘のことなのですが、最近 暑くなり、素足でサンダルを履かせて遊びに出ることか多いのですが、公園など行ってサンダルの中に砂が入ると遊んでいるときでも集中できなくなるみたいで、すぐに私のところへ来て サンダルをぬいで砂を出してほしいと言いに来ます。

裸足で公園で遊んでるとき、足の裏に砂がついててもあまり気にしてなさそうなのですが…

同じようのお子様はいらっしゃいますか?

気にしなくてよいのでしょうか…

コメント

かなぶん

大人の私でも例えば裸足で砂浜を歩いても平気ですけど、サンダルに少し入ってくると気になりますから、普通ではないかなと思いますが、どうでしょう??

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。

確かに、大人でもそうですよね。

なんか違和感があるというか…気持ち悪くて砂や石を出します。

言われてみて、確かにそうだ…と気が付きました(--;)

ありがとうございますm(_ _)m✧︎

• 7月2日
えり

下の子も同じように砂や石が入るとサンダルを指さし砂をのけて!と訴えてきます。痛いし気持ち悪いですよね。

• みかん

みかん

えり様のお子様も同じかんじなのですね。

やっぱり、大人でも砂が入った状態で歩くのは気持ち悪いのと一緒なんですよね…。

お話聞いていただきありがとうございました(^ ^)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ!
裸足で歩くのは平気ですが、サンダルに砂や小石が入るのはダメです。
友達の子どもも同じです。
公園に行くときは暑くてもスニーカーで行っています。

• みかん

みかん

そうなのですね(^ ^)

うちの娘と同じようなお子様、結構いらっしゃるのですね。

質問してみてよかったです。

ありがとうございますm(_ _)m✧︎

• 7月2日