※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

クシャミで鼻水が出て病院に行ったけど、医者は薬はいらないと言った。夫に連絡したら、薬を貰って帰ってきたが、夫からのLINEで不安を煽るやりとりが続き、やり取りが面倒くさいと感じている。

クシャミすると鼻水出るから病院に行ったけど、薬は要らないくらいと医者に言われたことを夫に連絡しました。

医師は本当に大丈夫なのか?医者に薬を必ず貰ってこい、信用ならないなどと言う人任せなくせに、口うるさい夫と担当医も知ってるので薬を貰って帰ってきたのですが、

LINEで

大丈夫なの?
熱は無いの?
基本的には鼻水だけなんだよね?
何かあったらすぐ連絡して

と。

はーめんどくさい。
日本語わかんないのかな?
その質問いる?

気になるなら連れて行ってあげて。
ってかんじ。

気になるならもう一度連れてきますって送ったら

鼻水だけなら大丈夫でしょ
だって。

なんなんこのやりとり。むだ。

コメント

ママリ

簡単にすぐ薬だされるより信用できる先生だと思います*´ω`*

• ママリ

ママリ

薬貰えないと永遠に治らないんですけどね😂😂

• 7月2日
とり

😅😅😂
過保護なのか神経質なのか?なんなんでしょうね💦
うちは逆にただの風邪薬とかだったら飲ませないほうがいいというタイプです🙌
私もそうですが、よほどの体調不良じゃない限り薬は使いたくありません😭

• ママリ

ママリ

口だけすっごくうるさくて、何も子供の世話をしないのに
    嫌な気持ちになります・・・ お風呂もいれない、1人で階段登らせて2階にも連れていかない、ムカついたら怒鳴るくせに、大丈夫か?ってなに?ってなります・・・😭

それだと結局熱出たり、子供も体調優れなくて夜寝れなくなりませんか??

• 7月2日
  • mama

mama

薬を飲むと逆に体が薬に慣れちゃって
    薬の効果が出なくなりますよ🙌🏻
    横から失礼しました。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

3姫👧🏻👧🏻👶🏻専門家なんですね✳医師と相談して進めてきますね!✳

• 7月2日