※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
ココロ・悩み

義家族からの男女の子に関する発言に不快感を覚え、義祖母の言葉にショックを受けた女性。命の重さを軽んじる態度にも不快感を示しています。

くだらない事なんですがモヤモヤしたので投下します!!
2歳差で2人目男の子を妊娠できたのですが義家族から言われたことが納得いきません。

1人目女の子(義家族は女の子に恵まれなかったためすごく喜ばれた)まあわかります、、。
2人目男の子だと報告したらバランスよくていいね!
もしまた女の子だったらあなた下手ねって言おうと思ってたと義祖母に言われました。

昔の人だから男女の数にこだわるのはまだ分かりますがあなた下手ねってハァ???ってなりました。
下手ってなにまじで!!!そもそも遺伝情報的にY染色体もってるの男だけなんだからあなたの孫が下手なんだろって感じです!!!!

命の重さを平気で決めてるようですっっっっごく不快でした!!!!コロナでたのにはやく帰省してばっかり言うし!!!!あ〜〜スッキリした!!!!

コメント

はりねずみ

まぁまぁ落ち着いて・・・
昔の人は好き勝手言いますが、白透さんも染色体のことご存知なのですから、次からそういう人に出会ったら「あらまぁなんてことでしょう。染色体のこともご存知ないのね?知識がないって可哀想だわ〜おほほほほほ」と心の中で言いましょう。
心の声が外に洩れないようにお気をつけて。

はじめてのママリ🔰

なんでわざわざそんなこと言うんですかね😓
余計なこと言わずになぜ素直におめでとうだけ言えないのか😩

みるく

下手って言葉が嫌です。上手、下手ってなんだろう、、、とても不快ですね

かえるちゃん

下手って言い回し、最悪ですね😮なんか気持ち悪いし笑笑
しかも思ってるのはまだ自由だとしても、わざわざ言うとか意味不明だし💦

そして、白透さんのおっしゃるように、どちらかと言うとあんたの孫の問題ですからー!って感じですよね笑

5人のまま

下手って何ー?
エックスとワイって男の精子で決まるんじゃないのー?

って聞いちゃいます(笑)

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

老人の戯言ですね😇

気分悪いですが、相手にしないで無視無視(*^^*)

ひいらぎ

ありますよね〜、、
わたしも女男で授かりましたが、下の子が生まれた時は道端で出会すおばあちゃんおじいちゃん方には、男女なんて上手に生んだわねえ〜とか義母さんにも顔が立ってよかったわねえとか言われまくりでビビりました😅

義実家の方達は男でも女でも孫ならなんでもかわいい!!!あかちゃんんん!!!って感じの方なのでただただ祝福してくれましたが、まさか通りすがりの知らない人にこんなこと言われるとはって感じでした。

昔の人からしたらいい意味で言ってるんでしょうし、褒められてるんだと思いますが、いい気持ちには全くならないですよね😅

キラキラ星

私も友達にも仕事のお客さんにも良く言われますよー💦
男の子って言ったら
よかったねー!
上手だったね!と…
はぁ⁇上手って何⁇
とめちゃくちゃイライラします。

h.s

え?何がだろう?
って旦那に笑顔を向けながら
尋ね返したことがあります☺️笑