※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

精神科に子どもと一緒に行ってもいいでしょうか。子育てや夫との関係で悩んでおり、自分を鬱だと思っているか不安です。病院でどう思われるか心配で、相談相手が見つからず困っています。

精神科は子どもを連れていってもいいのでしょうか?

子どもが寝付いてひとりになった時、何にも無気力ででも頭では色んな事を考えてなかなか眠れません。子どもの相手をしている時とひとりの時の気分の浮き沈みがすごいです。

旦那がいてもゲームばかりしてたり、私は疲れてるはずないと思ってるのか、まともに話を聞いたり共感したりしてくれません。
そんな態度をとられるたびに、良くないことまで考えてしまうようになりました。

自分で自分をおかしいって思うなら、まだ大丈夫。
自分の事を自分で鬱って思う人は鬱じゃない。
なんて聞きますが、周りにはやはりそう思われるでしょうか?病院にいってもそう思われるのでしょうか。

親に相談しても、そりゃ子育ては大変だよ。
としか言われず、軽くあしらわれるのが怖くて誰にも相談出来ずにいます。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です😊

自分の体の事は自分が一番分かるし、おかしいって思ったら行ってみるのがいいと思います😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😢

• 7月2日
アルパカ

こんにちは。
私は心療内科に通ってます。
誰もみれる人がいないなら
仕方ないと思います。
まずは病院に確認してみては?

ママリ

精神科にお子様連れて行っても大丈夫ですよ
病院によってはキッズスペースがあったり、診察の間だけ見てもらえたりする場所もあるのであれ?とおもったりしたら相談してみましょう
誰も子育て中だからと軽くあしらったりはしませんよ

ゆみ

大丈夫ですか?
私の通っているメンタルクリニックにもキッズスペースがあり、いつも娘を一緒に連れて通院していますよ😌

マイネ

経験者からすると、おかしいと思えなくなるまで酷くなったら重傷です。
大体家族や身近な人に病院に連れて行かれるレベル。

おかしいと思ったくらいで行ったほうが良いです。体の病気と同じで軽いうちに行った方がいい。

もちろん病院に行ったからといってすぐ治るものではなく、原因をどうにかしないといけませんが、話を聞いてもらうだけでもだいぶ違うと思うので。

産後うつは珍しいことではないと主治医に言われていますし、子育てママで精神科に行く方は少なくないですよ。
どうか我慢したりしないでくださいね。