※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
お金・保険

同じ収入の方の支出や貯金について相談です。毎月赤字で、贅沢しすぎているか心配。支出のバランスや貯金の実態が知りたいです。

今、3人家族で旦那の手取りは20万前後です。
超えないことが多いです。

同じくらいのご家庭の方、
毎月決まって支払うお金ってどのくらいですか?(´・_・`)

うちは何が高いのか、
毎月のように赤字です(;_;)
どこか贅沢しすぎてるから
足りないのだろうと思うのですが
同じくらいの収入の方は、
その金額で貯金までできてますか?(´・_・`)

コメント

s♡h

うちもそれくらいで現在13wなんですが今後の生活が怖いです(・v・`)
いまは共働きなのでなんとかなってますが、、泣

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    回答ありがとうございます💕
    私も2人目が今14週です!

    お二人で20万くらいですか??(´・_・`)
    パートをしばらくお休み貰ってるんで、
    週末から復帰予定でどこまで頑張れるだろう?と思いながら…

    今のうちに貯めないと貯金もほとんどないし
    また不安いっぱいで(;_;)

    • 6月24日
  • s♡h

    s♡h

    いえ、今は2人で40万近くありますが
    あたしが産休に入ると旦那のみで
    20万ほどになります(′︿‵。)

    • 6月25日
あいかた

うちも3人家族、手取り20万弱です。
同じく毎月赤字です(;_;)
家賃94000円、水道光熱15000円、保険・ローン18000円、携帯29000円で、固定は156000円です。
他食費、雑貨など、毎月5万くらい足りません(;_;)
金融に手を出さずに来れてるだけ奇跡です…!!

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    回答ありがとうございます💕
    うちも、支払いの増減によって3〜5万足りません(;_;)
    本当に、今のところ金融には手を出していませんが、
    どうしてもの時はクレジットカードを使ってて、
    それもたぶん負担になってるんですよね(´・_・`)

    • 6月24日
deleted user

我が家は、月収22万くらいです。
同じく3人家族で水道光熱費、保険、学資、携帯料金、食費、家賃などで18万円位です。残り3万円を先取り貯金しています(^^)

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    回答ありがとうございます💕

    もしよろしければ振り分けも教えてもらえないでしょうか??
    うちは携帯代や光熱費も高いし、
    食費も旦那がよく食べるからものすごいかかってる気がします(;_;)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水道光熱費3万
    家賃 6万
    保険、学資3万
    携帯2台、ネット、固定電話1万7千円
    車保険、ガソリン2万
    食費、日用品やオムツ代4万
    くらいです(^-^)/

    • 6月24日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    やはり、電話代や食費関連がうちは多めにかかってそうです(´・_・`)
    でも、そのへん頑張って減らすともう少し貯金もできそうですね…!

    • 6月24日
まゆみ

うちもそれくらいです!(>_<)
13万くらいですかね💦
ガソリン日用品食品光熱費は別です。

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    回答ありがとうございます💕
    やっぱりそれくらいかかりますよね(´・_・`)
    なんでこんなに高いのか(;_;)

    • 6月24日
  • まゆみ

    まゆみ

    あ、間違いました💦
    15万でした💦(笑)
    ほんとに何が高いのかわからないです(T_T)

    • 6月24日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    あらま(;_;)笑
    なかなか、他の家庭と比較することないから
    何が高いのかさっぱりですよね(´・_・`)

    でもうちは多分、
    光熱費と食費が高いのかな?と感じてはいるんですけど(T_T)

    • 6月24日
R

うちも20万です!
5000円〜30000円くらいで貯金してます(´>_<`)

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    回答ありがとうございます💕
    うちもなんか旦那が契約した銀行の保険?
    で月1万は貯金?されてることになってるけど、
    それ以外は全くです(;_;)
    もっと節約しないといけないなぁとは思ってるのですが(´・_・`)

    • 6月24日
まぁ~たん

うちも同じくらいです(>_<)
今は私も働いていて、合わせて30位ですが、安定期入れば私は仕事やめるつもりなので、不安です(・_・; できるだけ、外食は控えたり、無駄買いなどは控えていますが、厳しいですよね(>_<)💦

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    回答ありがとうございます💕
    やはり不安ですよね(´・_・`)

    つわりがひどくてここのところ外食が増えてたので
    (旦那が自分で作ってくれる人なら良かったけど…w)
    そのせいもあってお金がますますないです(;_;)

    だいぶ落ち着いたので、我が家も節約しないと(;_;)

    • 6月24日
  • まぁ~たん

    まぁ~たん

    わかります!つわりでなかなかご飯作れなくなりますよね(>_<)
    つわりの中、自炊だったり、節約もなかなかたいへんですが、お互い頑張りましょう😢✨

    • 6月24日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    本当に、お互い家族のために頑張りましょう(T_T)✨

    • 6月24日
はるとんとん

うちも20万くらいで光熱費、家賃、支払い引いたら5万くらいしか余りません。そこから食費、お昼代、病院代等が出ていくので貯金もできないしむしろ赤字です。

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    回答ありがとうございます💕
    まさに、うちと同じ状況です(;_;)
    やはり赤字になってしまいますよね…
    赤字分は、貯金など切り崩していますか??

    • 6月24日
  • はるとんとん

    はるとんとん

    今は貯金があったぶんを切り崩してますがあと2ヵ月くらいしかもちそうにありません😣出産費用で全部なくなると思います。子ども手当も生活費に回ってしまって… 情けない親です⤵

    • 6月24日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    わかります!
    本当に、同じような状況で私も情けないです(T_T)
    はるとんとんさん、まだお若いのにすごいです(T_T)✨

    • 6月24日
  • はるとんとん

    はるとんとん

    こんなこと誰にも相談できませんよね。計画性がないとか言われそうで…
    いつかは遊ぶお金とかもできる日を夢見て頑張ってます😉

    • 6月24日
BB8

うちは手取り19万くらいです。
携帯代が格安SIM使ってるので夫婦で3200円しかかかってないのは大きいと思います。
電話代別ですが友達とはLINEですし電話代入れても2人で4000円行かないくらいです。

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    回答ありがとうございます💕
    ものすごく安いですね…!!
    うちは、ソフトバンクiPhone2台+ネットで
    2.5万なので、やはりそこは見直した方が良いかもですよね(;_;)

    • 6月24日
ふーチャンまま

私のところも、旦那20万ほどです…(泣)
14万ほどが支払いになります!
あと、4ヶ月くらいは私も正社員で
がんばりますが…出産後が怖いですっっ

貯金は現金支払いの時に
おつりを500円玉になるようにして
ちょこちょこ貯めてます!

お子さんいると、いないじゃ
月額かわりますよねっっ
大変だと思いますが家族で
がんばりましょう!

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    回答ありがとうございます💕
    やはり同じくらい支払いはされてますよね(;_;)
    私も、旦那もついつい使っちゃうタチなので
    500円玉と貯金初めてみようかな…!(>_<)

    こんな状態で本当に2人目大丈夫なのか?とも思ってます…
    今年中に旦那が昇進できることを祈るばかりです(;_;)

    • 6月24日
あいかた

クレジット負担になられるんですか?
うち食費や雑貨は毎回クレジットです。
少しでも支払いを後に回すために>_<
ANAのAMEXなのでマイルも貯まるし、一石二鳥です!

ここ3カ月、旦那の親族に挨拶がてら飛行機に乗ったり、旦那の弟にお金貸してあげたりで、40万超えの出費が続いてて泣きそうです( ; _ ; )/~~

  • あいかた

    あいかた

    返信するところ間違えました!
    すみません>_<

    • 6月24日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    いえいえ、大丈夫です✨

    なるほど、そうなんですね!
    ちょこちょこクレジットカード使ってるから
    手数料?が結構かかってそうで
    払っても払っても残ってる状態なんですよね〜(´・_・`)
    リボ払い?だからなのか、よく仕組みを把握してないのがいけないんですよね(T_T)

    • 6月24日
  • あいかた

    あいかた

    リボは利子が付きますよね〜💦
    支払額を変更出来ると思うので、余裕があるのなら金額を上げるか、分割にするのも手かと思います!

    • 6月24日
みーやん

うちは収入良くて19万です。
しかもボーナスなし。
赤字です…

たむ

手取り22万前後です。
今日お給料日でしたが旦那の手取り21万5千円でした。

☆家賃(駐車場)
☆水道光熱費
☆ネット
☆携帯
=13万7千円

☆食費
☆日用品
☆ガソリン
☆嗜好品
=6万

です。私は今働いてないです!