※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が突然おねしょが始まり、毎日続いている。幼稚園が始まったがストレスはない。洗濯物も乾かず困っている。

3歳3ヶ月突然おねしょが始まりました。
2週間ほど前から毎日です。一昨日なんて一晩で2回も、、。それまでおねしょは月一くらいだったので戸惑っています。
考えられるのは幼稚園がスタートした事だけれど、本人はとても楽しんでいてストレスにはなってないと思います。
最近は洗濯物も乾かず困っています。

コメント

はるわた

幼稚園がスタートした事でちょっとトイレまで気が回らなくなってるんだと思います。
楽しんで行っていても慣れない集団生活をこなすのにストレスが全くかからないわけないですよ😊
おねしょしなくなったな〜と思ってたらあれ、また最近おねしょするね、なんてことは何回も繰り返してます。

不器用母ちゃん

幼稚園は楽しんでいても、やっぱり家とは違う環境なので、子供も気を遣ったりするのでストレスは少なからずあるかと思います🤔
うちは夜泣きでしたが、入園当初ありましたよ💦