※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリホー☆
妊娠・出産

双子を経膣分娩された方、その経験談を聞かせて下さい!((*´∀`*))2人と…

双子を経膣分娩された方、その経験談を聞かせて下さい!((*´∀`*))

2人とも女の子のDDツインを妊娠し、明日で33wを迎える初妊婦です☆

今のところ母子共に特に問題等ないのですが、早産の可能性も踏まえて31wから管理入院しています。

二人とも頭が下を向いているので、途中で逆子になったりしなければ病院の方針で経膣分娩でいくという話でした。

私自身、可能であれば経膣分娩で産みたいと思っていたのでこのまま妊娠が進めばいいなぁと考えているのですが、なんせ初めての出産、しかも双子ということで、未知の世界過ぎて「早く赤ちゃんに会いたい」というよりかは「怖い」という気持ちの方が大きいのが本音です(=ω=;)

そこで、双子を経膣分娩で出産された経験のある方、その経験談を聞かせてもらえませんか?

特に知りたいのは、

◎陣痛の痛みやその経過
◎出産時の流れ
◎出産時の痛みや自分がどんな状態だったか(叫んでいたとか…)
◎1人目と2人目の間にどのくらい時間が空いたか
◎2人目も痛かったか

といったところでしょうか!
文章が長くても全然かまいません!!(むしろ詳細が聞きたいです!)

双子を出産された方のブログを探しても、帝王切開を経験された方のものが多いのですが、経膣分娩の方が少なかったので参考にしたいんです(´∀`)

ちなみに私の病院では陣痛促進剤を使ったりする計画分娩ではなく、自然に陣痛が来るのを待つスタイルです。
本当は計画分娩、無痛分娩が良かったのですがどちらもしないということでした(^◇^;)

コメント