※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

8ヶ月前後の赤ちゃんは、朝5時頃に起きていることが定着しています。就寝時間は20時半〜21時で、トータル睡眠時間は11時間ほどです。将来的にはもっと寝るようになるでしょうか?

生後8ヶ月前後の方、朝何時に起きますか?
トータル睡眠時間は何時間くらいですか?

もとから起きるのがたまに4時代だったりだいたいは6時代後半だったりバラバラだったのですが、
8ヶ月になったとたん1週間くらいずっと5時頃に起きるのが定着しています。
コロコロ転がったり喋ったりしています😅

就寝時間はずっと20時半〜21時以内で変わっていません。

昼寝も短くてトータル睡眠時間11時間くらいなのですが短くないですか?

寝れてる方だと母には言われますが、眠くて6時半くらいまで寝てほしいーと思ってしまいます。

この先月齢進んだらもっと寝てくれますか?

コメント

ママリン

8ヶ月です。
夜12時頃寝て7時半から8時半に起きます。たまに6時ぐらいの時もあります。昼寝は日によってバラバラですが4時間ぐらい寝てます。トータル12時間ぐらいじゃないかなと思います😊
うちは、夜型になってしまってるのでもう少し早寝早起きして欲しいです😅

• lilyeemam

lilyeemam

7時半起きくらいがいいなと思いますがそのぶんくろねこさんの場合は就寝も遅いからトータルは同じくらいなのですね🤔

• 7月2日

8ヶ月です😃
20時半に寝て、5時半に起きてます。たまに4時台のときありますが、基本的には6時前には起きてます💦夜中もまだ何回か起きるので寝不足です。
昼寝は日によって違いますが、大体トータルして12時間くらいです😀

• lilyeemam

lilyeemam

だいたい同じ感じですね!
    お昼寝が少し多いのか、うちも12時間超えてくれるといいのですが😄💦

• 7月2日

退会ユーザー

お昼寝は長いと2時間で、短いと1時間以内でまちまちです💦
    お昼寝の質をよくすると夜よく寝ると聞きましたよ😃あとは、よく遊ばせると良いらしいです。すでに試されていたらすいません😣
    朝までグッスリ寝て欲しいですよね。

• 7月2日
ほしまみ

もうすぐ9ヶ月になりますが、8ヶ月に入ってからは睡眠時間が大体決まってきました。
19時半就寝で朝は5時頃に起きます。
お昼寝は午前9時頃に1時間半、
午後14-15時頃に1時間ぐらい寝ます。
早起き大変ですよね🤣最初は慣れなく眠すぎて起きててもウトウト💦でしたが、、、
今は早寝してお昼寝時間に一緒に寝たりしてます。🥰

• lilyeemam

lilyeemam

19時半就寝だとかなり睡眠時間とれていて羨ましいです😲

• 7月2日
さとるん

21時就寝、7時起床です☺️
朝寝、昼寝1〜2時間寝ます。
夕寝はしなくなりました。
うちはよく寝る子だと思います。

朝早く起きてしまうって投稿よく見かけます😂明るくなるのが早いからですかね🤔

• lilyeemam

lilyeemam

そうなのですかね🤔
    うちもそのくらいに起きてくれたらいいのですが💦

• 7月3日

19:45〜20:00の間に就寝、朝は6時すぎ起きです。
うちも今週から5時台に起きるようになりました。
大体は遮光が原因みたいですね。明るいからもう起きていいんだーって思うみたいです。
あとはうちの娘は今週メンタルリープなのも関係してるのかなーと思ってます
睡眠時間は平均13時間30分です😊

• lilyeemam

lilyeemam

うちもメンタルリープなんですかね?
    13時間30分て羨ましい✨😣
    昨日なんて11時間いかなかったです😫

• 7月3日

退会ユーザー

メンタルリープを教えてくれるアプリもあるみたいですね😌
    うちはもともと全然寝ない子だったのでねんトレしましたよ
    ねんトレ前は12時間寝ればいい方でした😓

• 7月3日