※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れつmama♡
家事・料理

旦那の実家で暮らすようになり、お掃除担当は私になりました。それで今…

旦那の実家で暮らすようになり、
お掃除担当は私になりました。
それで今日初めてトイレ掃除をしましたが、
便座を上げてびっくりしました…
汚い話ですが便座の裏、便器のふちに
びっしりと汚れが😱💦
男が多い家なので仕方ないとは思いますが
よくここまで放っておいたな…と思いました💧

便座の裏はプラスチックなので
なんとかトイレクイックルで拭けば汚れは取れましたが、便器のふちの汚れは凄く頑固で、
汚れが固まっているような感じでした😭
トイレクイックルで拭いても全然取れないし
ピカッと輝くシートで磨いても、
シートの方が負けてしまいました💧
便器のふちの頑固な汚れはどう落とすのが
適切でしょうか😢💦

コメント

みきっこ

なかなか取れないフチの汚れ、私は使い終わった歯ブラシでこすったら取れましたよ。
でも、そんなに放置してなかったので頑固な汚れには効くか分かりません😅

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    汚れvs歯ブラシ
    やってみます!!💦
    何か付けてこすりましたか??

    • 6月24日
  • みきっこ

    みきっこ

    トイレの洗剤つけました!
    トイレのルックです😄

    • 6月24日
大芽のままん♡

よく、海外のYouTubeとかでコーラでトイレの汚れ落としたりしてますよね笑

それか細々掃除するようになったらだんだんおちてくるんじゃないかなー\( ¨̮ )/
お義母さんふちはさぼってたのかな( ̄▽ ̄)?笑

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    コーラですかぁww
    なんだかもったいない気が😅

    徐々に落としていくしか
    ないんですかねぇ💧

    今まで、スクラビングバブル
    のスタンプをポンするだけ
    だったみたいなので、
    ふちは完全に手つけてないようですね💧笑

    • 6月24日
 あさちん

尿石とかですか?
私も気になって色々調べたらダイソーで売ってるこれがいいと口コミで書いてて試したら綺麗になりましたよ。
でもトイレットペーパーでつけ置きとかするので家族が多いのでしたら難しいですかね^^;

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    そうです!それです!😭💦
    ほぼ男の仕業なのになぜウチが😱って思ってしまうほど
    石みたいです…涙

    ダイソーで売ってるんですか!😮
    家には常に義母さん、おじいちゃん、おばあちゃんがいるので
    つけ置きは難しいですが、
    これをつけて擦るのはダメなんですかね??

    • 6月24日
  •  あさちん

    あさちん


    汚れの程度によると思いますがうちは結構頑固だったので1晩つけ置きしました。

    数時間でも家族がお出かけとかしてる時間帯とかあればいいですね!でも結構匂いもキツいので換気をお忘れなく!!!

    でも100円なのであまり期待してなかったんですが綺麗になって感動しました!

    • 6月24日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    そうなんですね!!
    いろいろ成分が入ってるみたいですが、義母さんが虚弱体質なのと義父さんと旦那が匂いに敏感なのと私が妊娠中なので
    ちょっと心配です😭

    強い洗剤は使えないから
    今まで何もしてこなかったのかなぁ〜?とも思いますが、
    トイレ汚いですね!
    とも言いづらいし…
    みんな汚いってことに気づいてないのか、誰かがやると思っているのか、とにかく十何年ほど
    ほったらかされた汚れって感じで困りました…💧

    • 6月24日
ひよこまめ

ネットで調べてみたら重曹とクエン酸を使えば落ちるみたいです!

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    重曹とクエン酸ですか‼︎😮
    有害物質とか出ないですかね??
    私、妊娠中なのと
    義母さんが虚弱体質なので
    その辺が心配です💦

    • 6月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    出ないですよ!
    しゅわ~ってなって分解するんですよ!
    まず重曹・クエン酸(お酢でも🆗)は体に入っても大丈夫ですから!
    下手な洗剤よりいいかもです!

    • 6月24日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    よかったです‼︎✨
    匂いもあまり無さそうなので
    試してみます!

    • 6月24日