※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

七五三の予定について、首都圏在住の方はどうしていますか?夏に着物でお参りした経験がある方いますか?

七五三いつやりますか? 夏に着物着せてお参りした方いますか?首都圏です。

予定では今月か来月に前撮りして、11月にお参り予定で予約済みなんですが、ママ友が、秋はやばいとすごい言ってきます。
更に、絶対今が1番いい!秋は今よりコロナや新型インフルすごいと思う!とか言うんですが、わたし的にこの時期に外で着物着せるの…?とモヤモヤしてます。
まぁ着物着せなきゃいい話なんですが…せっかくの七五三、お参りも着物着せたい。
そのママ友は男の子なので七五三ありません。
正直ひとごとだと思って言ってない?とも思いますが、逆に一理あるとも思います。
わたし的に写真さえ残せれば、最悪お参りできなくてもいいかなって思ってます。もしくは状況により延期か。
でもママ友の言う言葉にも振り回されてモヤモヤ悩んでます。

首都圏にお住まいの方はどうしますか??

7.8月に着物着せてお参りした方とかいますか?

コメント

ゆり

わたしは来年予定ですがはなさんと同じようなスケジュールの予定です!
撮影は5〜6月が良いかなとも思ってますが混みそうだから室内だし夏に撮影でもいいと思ってます!
確かにコロナでどうなるか分からないですよね、、
正直来年でさえどうなってるか、、
なので平日を狙って行こうかと思ってます!

• はな

はな

撮影は春が1番良いと聞きますよね!日焼けもしてませんし。
    うちも11月は平日で尚且つ日取りも良くない日(笑)を狙って行こうかと思ってます💦

• 7月2日
ココア

首都圏ではないのですが、同じ事で悩んでました、
前撮りはこの前しました、
着物着せてスタジオに行きましたが、途端に、暑い脱ぐ、帰る連発されました、
冷房ガンガンにしてご機嫌とって何とか撮影出来ましたが、これで外出るとか考えられないなって思いました。
写真は残せたし秋に第2波来たらお参りは諦めようかなって思ってます。

• はな

はな

やっぱりそうですよね…室内ですらそんなんなんだから屋外なんて話にならないですよね💦
    わたしも同じ考えです😣

• 7月2日
ママリ

うちは、七五三に
こだわりないので、お参りは行かずに写真だけ記念に残す予定です。
しかも、3歳のうちに行けば良いかなと思い、今度の春から初夏の混んでない時期を狙って行こうと思ってます。

• はな

はな

うちも11月が無理なら延期で春とかなら良いんじゃないかなと思ってます!
    写真は幼い3歳の姿が残せるし、お参りは正直いつだっていいですよね!

• 7月2日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

5.6月に着物着て前撮りはしました😊
お参りはやっぱり11月ですね。
7.8月に七五三やった方は周りには居ないです。

• はな

はな

そうですよね💦大人ですら夏の着物は暑いのに子供が着たら熱中症で倒れちゃいますよね😱果たしてママ友はそれ考慮して言ってんのかって感じです💔

• 7月2日

秋にするのがなんでやばいんでしょうかね😂
夏にしてる人なんて聞いた事ないです💦
11月にする人が多いとは思いますが今年は11月に出産なので10月にする予定です✨
はなさんが今予定してるスケジュールでいいと思います☺️

• はな

はな

コロナの第二波や、新型インフルの蔓延を恐れてのことだそうです💦また増えてきてるし、秋より今の方が感染者数少ないから今のうちだと…
    ありがとうございます😊
    やっぱり秋の方ばかりで安心しました💦

• 7月2日