※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中のパジャマ、上下分かれとワンピースどちらが楽か聞きたいです。指定は前開き薄手でした。

入院中に着るパジャマについてですが上下分かれた物とワンピースタイプだとどっちが楽でしたか?
病院の指定では前開きで薄手なら大丈夫との事でした。

コメント

私は上下分かれた物です!

授乳をするので分かれてる方が良いと思います。

すみっコでくらしたい

上下わかれてました!
私が見た時セパレートしかなかったので。
夏だし前開きならどっちでもいいと思います

ケバブ

私は上下分かれてるやつでした!
入院中上下分かれてるやつの方が着てる方多かった気がしますが下を履く時かがむのが痛かったのでワンピースタイプのがその点はいいのかなと思います🥺

ですが子宮の戻り具合や母乳の出具合見られるのにめくらなきゃなので分かれてるやつのかいいかもです💦

みさき

上下分かれた、いかにもマタニティパジャマを姉から譲ってもらったので持って行きましたが、産後暑すぎてズボンを履けずワンピース状態でした。

授乳するので分かれてる方がいいと言う方もいますが、前開きならどちらでも構わないと思います。

産後も内診があったので、帝王切開の傷が痛い中、脱ぎ着しなくて良かったという点では、ワンピース良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

授乳しやすいものならどちらでも良いかと思います!!
必ずおっぱい1日に何度も出すのでそこ大事ですね🙆‍♀️
私は上下分かれたパジャマでした!

ココ

10月下旬出産で上下別れた長袖持って行ってましたがなぜか暑くて暑くて結局病院のワンピースパジャマ借りてました😅💡会陰切開したので痛みがありトイレの際や毎日あるお下の消毒など楽でしたよ🤗💡上下別れててもいいと思いますが上が長めだとワンピースタイプにもなるし融通効くのでおすすめです☺️

くまぴ

私はワンピースの前開きですかね
入院中下のチェックがあったり、退院前の子宮チェックがあったのでいちいちズボン脱ぐのが面倒くさいので
入院中の人もワンピースの前開きが多かったです(むしろ上下分かれてる人いませんでした😅)

2人出産して上下分かれてるやつ、ワンピース前開きのそれぞれを持っていった感想がこれでした笑

ここでは上下分かれてるやつのが多いみたいですね🤔