※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

育休明けの働き方変更について、経験を聞きたいです。子育てと仕事のバランスが難しく、不安が募っています。

育休明け働き方変えた方いらっしゃいますか。
または、変えようとしたけど変えなかった方
それぞれお話お聞かせくださいませんか。
良かった点、悪かった点など、、、

現在正社員ですが時短勤務は1時間までと言われ
2人目が思っていたより手がかかり、
2人の子を抱え復帰に自信がなくなりました。 
1人預けて仕事するのもやっとで、正直その当時のことはあまり記憶にありません。
また、保育園のお迎え〜1時間程度は夫が1人で見ることになるのですが現在2人を見るということはできません。
それが原因で喧嘩になることもしばしば。
復帰まであと2ヶ月、、こんな状態で復帰できるのか。
不安ばかりです。

コメント

Nina

正職員から準職員に変わりました!
給料はガンと減りますが
正職員だと夜勤やらないといけなくて…
2人子ども置いて夜勤までやると
大変なので💦
時短1時間取っても
朝晩は忙しいですが
何とか出来てます✨

• はじ

はじ

朝大変ですよね。
    1人目の時どんなに早起きしても何故か時間なかった記憶あります。2人になるともっと大変だけどなんとかできるのかな。。。

復帰までにいろいろ考えます。働き方かえるのもありですよね。

お話聞かせていただいてありがとうございました。参考にさせていただきます😊

• 7月2日
ミカりん🍊

育休明け直後は元の役職だった管理職に2時間時短で復帰しました。
時短なのに仕事量が変わらず、残業もあったので自身がオーバーヒートしてしまったため、今は役職を降りています。
現在、2時間時短の平社員です。責任ある仕事からある程度逃れられる立場でほっとしています。
その分給料は10万弱減りましたが、精神衛生上とっても良かったです!
ご主人がお子さん二人見られるように、この2ヶ月で特訓ですね😭1時間なら父親親として乗り気って欲しいです。

• はじ

はじ

そうですよね、これから夫にも頑張ってもらえるようにします。
    私もそんな感じで時間にしたからといって仕事量がかわるわけではなかったので結局定時なんてことザラにありました。残業はしないようにしてましたが周りからの目は冷ややかでした😭

お話お聞かせくださりありがとうございました。とっても、参考になりました😊

• 7月3日