※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱる
ココロ・悩み

旦那がUターン就職を考え、福井に帰りたいと言っています。自分も地元で子育てしたいが不安です。息子を埼玉で育てるべきか悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の息子がいます。旦那とは私の地元で知り合い結婚しました。旦那が30歳を前にしてUターン就職したい、地元に帰りたいと言い出しました。今は埼玉にいます。旦那の地元は福井です。車で7時間くらいかかります。私が地元で両親にも頼りながら子育てしたいという甘えもあるんですが、本当に福井に行ってうまくいくのか不安の方が大きいです。
旦那は東京の大学入学のため上京してきました。息子も同じように上京するなら埼玉の方がいいのではと思ってしまいます。
同じようにUターン就職して旦那さんの地元に行かれた方いますか?

コメント

azu66

私ではありませんが、私の友人が、同じように旦那さんがUターンしたいということで、東京にいましたが、愛知についていきました。たまに旦那さんのご両親が子どもを預かってくれたり、マイホームを持ったりと、落ち着いた生活で子ども2人を育てています。友人も旦那さんも、大学は東京でした。
地方の方がいろいろお金はかからない、って言ってましたよ(*^^*)お互い納得できれば、良いのではないでしょうか。