※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
子育て・グッズ

わかる方教えていただきたいです。今懐妊休職中で、子供たちは保育園に…

わかる方教えていただきたいです。

今懐妊休職中で、子供たちは保育園に通っていません。
4月に内定いただきましたが、私が復帰した上での話だったので、それがなくなり今に至ります。

市役所の資料には
育休中在園児は継続して園の利用可能
とありました。

そして、出産予定日2ヶ月前の頭から産後3ヶ月末までは利用可能。

この場合次の子が10月予定なので、もし入れれば8〜1月まで利用可能ということだと思いますが、そのあとは育休として在園児扱いになるのか、それともならずに復帰しない限り入園できないのか、どちらでしょうか?

電話して問い合わせても毎度何もかも詳しく教えてくれず、窓口に行っても対応悪すぎて今の状況問い合わせる気にならず、もしわかる方、同じ状況でこうだったなどある方いましたら教えてほしいです🙇‍♀️
※市町村によって条件等変わるのは承知の上なので、ご自身がどうだったか教えてください🙇‍♀️

コメント