※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

現在、妊娠糖尿病で食事制限があります。食事はご飯50〜70g、サラダ70〜100g、ゆで卵1個に加えて、お肉や魚、納豆、豆腐などのタンパク質を摂取し、朝晩プロテインも飲んでいます。食事内容と量を知りたいです。

現在、妊娠糖尿病です。

食事制限があり
・ご飯50〜70g
・サラダ70〜100g
・ゆで卵 1個
上記にプラスしてお肉や魚、納豆、豆腐など
タンパク質を摂っていて
朝晩プロテインも飲んでいます。

妊娠糖尿病で食事制限がある方の
食事内容と量を知りたいので
良かったら教えてください☺️

コメント

ちょんこ

私は3人目の時に妊娠糖尿病になりました!
楽しい食事が一気に楽しくなくなりますよね😅
そして白米の量を見ると、『·····これだけ·····??』ってなりますよね💦
私はその時、おかずは自炊だとカロリーと量が分からないから、スーパーなどに売ってる切り干し大根やひじき煮や低糖ヨーグルトなどをかってカロリー計算してました!
あとはコンビニでサラダチキンやサラダとドレッシングを買って計算してました!
あとはくるみパンがオススメです!
本当に味気ない食事に嫌になりますよね😭
産後はたくさん美味しい物を食べてください♡♡

  • なつ

    なつ

    親切に教えてくださって
    ありがとうございました。
    スーパーのお惣菜コーナーって手もあったんですね😆

    少しは慣れたとはいえ
    全然食べる楽しみがなくなっていました。

    ちょんこさんのアドバイスを参考に
    頑張ってみます😊✨

    • 7月1日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    切り干し大根やひじき煮はパックに入って3個セット?3パック?で売ってるので豆腐などの並びにあるかも?です(*^^*)
    1度妊娠糖尿病を経験すると次もなりやすいそうです!
    私は今のところ妊娠糖尿病にはなっていませんが、いつなるか分からないので甘い物にはかなり警戒してます(笑)💦
    お互い産まれたら美味しい物をドカ食いしてやりましょうね(*´艸`)

    • 7月1日