※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

今息子を入れる幼稚園やこども園を探しているのですが…保育時間9時から13時って結構せわしないですよね😭?

今息子を入れる幼稚園やこども園を探しているのですが…
保育時間9時から13時って結構せわしないですよね😭?

コメント

まちゃん(27)

あっという間に帰ってきちゃうと思います!
娘は保育園なので今は9ー17時ですが
慣らし保育の間は
9-11時、9-13時、9-15時とあって
15時お迎えになってやっと
ゆっくりする時間がありました!😂

• ぽこ

ぽこ

そうですよねー💦
    送り出して買い物、家事、昼食であっという間にお迎えの時間ですよね😂
    回答ありがとうございます🌸

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

息子も9時〜14時ですが、送迎に片道30分かかるので送って帰ると9時半、迎えは13時半前にはいつも家を出てます😃
せわしないですが、夕飯の買い物や家の掃除、自分の昼食をゆっくり食べられるだけで私はずいぶん気持ち的に楽です😃あと私自身妊娠してるので、短時間でも横になって休めるのはありがたいです。
逆にこれ以上長時間預けると、人見知りで外では言葉一つ出せない息子の性格から考えると、ずっと緊張状態でかわいそうだなぁと思って、今の保育時間でちょうどいいなぁという感じです🎶
一度延長して16時半まで預けた事がありますが、家でイライラするのか乱暴になったり、私に怒ってきたりしたので、子どもなりにいろいろ不安なんだなぁと思いました😣

• ぽこ

ぽこ

たしかに子供の性格によってもメリット、デメリットありますよね!
    息子も人見知りでママ命な感じなので少し心配ではあります😂
    でも預かり時間が短くても買い物が一人でできるだけでもありがたいです…本当に…笑
    回答ありがとうございます🌸

• 7月1日