※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
家族・旦那

義父に勘違い?で、亭主をダメにする最低な嫁と旦那を通してLINEで言われ…

義父に勘違い?で、亭主をダメにする最低な嫁
と旦那を通してLINEで言われました。
義父はおそらくもうすぐガンで亡くなりますが
そんなこと言われてカチンと来てもう会いたくなくなりました😊
旦那曰く、義父はいわゆる毒親で小さい頃父親と遊んだ記憶、お風呂に入った記憶もあまりないと言っています。旦那もあまり実家に行きたがらないし、恥ずかしがり屋?なのか私のこと嫌いなのかあまり話をしないし、孫と遊んだりも苦手な人です。だけど行けば普通に良い人だし私は嫌いではなかったんです。さすがに自分の孫は見たいよなぁと思って私からお義父さんのところに行こう〜と旦那に話を持ちかけて行っていた感じですが、もうそれもバカみたい。そんなこと言われてなんでわざわざこっちから会いに行かないといけないのか。今思えばおいでとも言われたことありません。皆さんならもうわざわざ行かないですよね?

コメント

マカロニ

行かないです!そういうところが毒親なのかな、と。旦那さんもあまり会いたくない人なら会わなくていいと思っちゃいます。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    ですよね🙂!
    もうバカバカしくなってしまいました...やめます。

    • 7月1日
クララ

最後の最後まで、
男の至らない部分を嫁のせいにするとゆう
毒親らしい生き方でしたね

心の中でさよならですね

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    ほんとそれです!!旦那の説明不足なのにわたしのせいみたいになってます。
    本当にやめてほしい...
    そうします。

    • 7月1日
  • クララ

    クララ

    不謹慎かもしれないですが、
    色んな意味で末期ですね…

    例え説明不足だろうが
    毒親じゃない人は、あまり知りもしないことを決めつけたり、ましてや人のせいなんなにはしません
    なので論する必要もありません
    大丈夫です🙆‍♀️

    • 7月2日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    決めつけてしかもこの言いよう...こういうことってあまり言えないですよね😔言える人は言えちゃうのかな...
    しかもそのLINE旦那に送っててこのLINE嫁に見せてやれって..立ち悪いですよ😔なんだか今日は怒り落ち着いて悲しくなってきてしまいました😔

    • 7月2日
  • クララ

    クララ

    気がすむまで考えて
    義父だからって亡くなるからって無理しなくていいですよ

    かなりブラックな性格だと思いますが
    言う人は言いますよ
    こっちが腹立てようが傷つこうが、それすらわからない
    だからいつまでも根に持っても無駄だったりするのですが
    義父に限らずそーゆー人はいてるし
    わかり得ない人も沢山いてるとゆうことを教えて貰った、でもいいと思います

    あと義父と思うから
    腹立つし悲しくなると思うので
    心の中では他人か、単なる親戚、と割り切るのも
    今の気持ちを乗り越える一つの手だと思います

    • 7月2日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうですね..旦那とも昨日そのことについて話しててごめんねと謝られました。でもやっぱり病気で苦しい中精神状態は普通じゃないと思うから気にするな!きっと冗談だよ!と言ってくれましたがなんだか冗談とも思えず😅
    でも2.3日経って今はもうあまり気にしないでいられます😊
    これからは無理に会うことなくある少し距離おいて見守っていきたいなと思っています。こんな投稿にコメントしていただいてありがとうございました。

    • 7月3日
  • クララ

    クララ

    良い旦那さんですね❣️
    どんな冗談やねんっ!って
    ツッコミどころ満載ですが、
    まぁ確かに深く考えても意味ないですしね
    そーゆー人は深く考えて発言してないですし
    トイレにでも流しましょう!

    • 7月3日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    トイレに流す😂👏🏻
    ありがとうございます!元気でました🤣💕

    • 7月4日
kingmam

自分が最期のときに子供や孫が会いに来たら嬉しいと思いませんか?
義父さんは毒親かもしれませんが…
時はめぐってあなた自身がもしものときに1人で旅立つのを想像したら寂しくないですか?

何の癌かわかりませんが疼痛で苦しかったり余裕がないと人にあたる人もいます。


※看護師です。最近仕事で癌のターミナルをみていたのでコメントしてしまいました。
お怒りなのはわかりますが、もうすぐおなくなりになるとわかっていらっしゃるなら可能であれば会いにいってあげて欲しいと思いました。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    嬉しいですよね..わたしもそう思って末期のガンだと分かった後も会いに行っていました。確かに最近は治療もできないくらい弱ってきていて会いに行っても顔さえ出してくれないんです。でも歩けてるし喋れてはいます。私たちがいる客間には来ないんです。旦那曰く、痩せたし髪も抜けて別人みたいになったから恥ずかしいんじゃない?とのこと...どうなんですかね?会いたくないんじゃないかと思ってしまって、無理に行くことないって思っちゃいます😔

    • 7月1日
  • kingmam

    kingmam

    治療ができないくらいの状態なんですね。歩けて話せていても…人によっては…あっという間の方もいます。
    別人のようであれば本人が一番色々と感じているのかもしれませんね。

    心配して会いにきてくれてもなかなか自分自身が受け入れたくないと…そういう態度になってしまうんですかね。

    家族も困ってしまいますね。

    男の人だと弱さをみせたくなくて強がる人もいますし…。

    今は無理に会うというよりも遠くから見守ってあげるのが良いんですかね。

    本当に危ないときや助けが必要なときは旦那さんだけでも一緒にいてあげて欲しいな…とは思いますがね😥

    • 7月2日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    結構プライドも高い方だし強がりな方だと思うのでなおさらそういうのあるかもですね...
    もちろん助けが必要な時は旦那が駆けつける準備はできています。そうですね!遠くから見守る..そうします😔

    • 7月2日
あおむし🐛

自業自得ですよね🤔
自分の今までの行いのせいなのでどうぞ一人で逝ってくださいって思っちゃいます😌

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    結局今は義母とも別居していて旦那の祖母と住んでますが、会いに行っても結局顔すら出してくれないのでもう行かなくて良いですね。

    • 7月1日
みー

勘違い?という節が気になりました。
何か勘違いするようなことがあったのでしょうか?

確かに、そのようなことを言われたら腹は立ちます‼️🌋ただ、もし本当に勘違いからきていることであれば何とか解決できたらいいな…と思いました。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    旦那がやったことをわたしのせいだと思ってるらしいです..
    すみません💦長くなるのでかなり簡潔なんですが💦
    多分旦那から訂正が入るのかは分かりませんが、、今は腹が立っているせいか解決したところで本当嫌いになりそうで😂

    • 7月1日
  • みー

    みー

    教えていただきありがとうございます。
    旦那さんがまいた種だったんですね💦訂正してくれるといいなあ😣

    あとどのくらい時間があるかはわかりませんが、一時距離をおくのはいいと思います!腹が立った状態で行ってもいいことはないですもんね。
    ただ、距離をおいている間に、どうしたら万一のことがあっても後悔しないか考えておくことは必要かなと思います。
    実は私、祖母に曾孫をたくさん会わせてあげればよかったとかなり後悔しているので😢😢(かなさんに、会うという選択を強要しているわけではなく、後悔しない選択をしてほしいという意味です。)

    • 7月2日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうですよね..無理に会いに行ってもお互いなんだか気分悪いですしね😔
    確かに後々後悔するのは分かってるんですが...わたしも大人気ないですね😣

    • 7月2日
いちご みるく

会いに行かずにこのままだと、自分が後悔しませんか?

心の中でどんなに怒ってても、自分が後悔して生きるのはイヤなので 、とりあえず会いに行き孫の顔だけは見せると思います。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    後悔するのは分かってるんですが...
    先々週と先週も実家行きましたが会いに行ったところで挨拶もないし、顔さえ出してくれないので今は無理に行かないことにします😔

    • 7月2日
はじめてのママリ

もう会いに行く必要ないと思います。そのままさよならで👍

もうすぐお亡くなりになるとわかっているなら、旦那だけ会いに行かせればいいと思います。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうですね。
    遊びに行ってもいつも他人のわたしには会いたくないみたいな態度なのでやめておきます。

    • 7月2日