※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行動にイライラし、怒りっぱなしで後悔。幼稚園では楽しそうだが、自分には申し訳なく、母親失格と感じている。

上の子がごはん食べるのも遅い、テレビに集中してると人の話を聞かない…などで毎日イライラして怒ってばかり💧今日お腹が痛いと言うのにトイレに行かずパンツでうんちを漏らしてしまいその時も、どうしてトイレでしないの!?と怒ってしまいました。。その後も何回もお腹痛いと言うのでトイレ連れていくと下痢だったので、ほんとにお腹痛くて我慢出来なかったんだ…大人でも下痢だとお腹痛いし辛いよね…とあとから怒った事にとても後悔しました。。
いつもいつも怒ってばかり。幼稚園では楽しそうに友達と遊んで、お迎え行ってもまだ幼稚園がいい!と言います。そりゃ怒ってばかりの親といるより幼稚園の方が楽しいよね。
ごめんねいつも怒ってしまって…我慢させてばかりで…
平日は完全ワンオペ育児、実家は遠くて頼れる人もいない…これも全て言い訳ですよね。子供にはそんな事関係ないよね。
あー母親失格だなぁ。怒らない優しいお母さんになりたい。

コメント

きなこ

私もそうです!

気持ちわかります。

私自身心に余裕ないのも自覚してます!

うちも平日は完全ワンオペ育児です!
旦那に八つ当たりとかもします。

怒らない優しいお母さん、妻になりたいです!

れーちん

私もワンオペです!
毎日イライラ上の子に怒ってしまいます。
きっといっぱい甘えたいだろうし我慢してることもたくさんあるだろうって思っても余裕なくて。。
子供が寝てる時に今日もごめんね。って後悔する毎日が嫌になります。
上の子にも優しくできる余裕のあるお母さんになりたい。