※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
子育て・グッズ

夫の友人との家族旅行に行きたくない。夫に断っても不機嫌になる。行くべきか悩んでいる。

私が悪い、、、?のでしょうか😓

夫は5歳年下です。普段から優しく、夫と話す分にはもう年下感は全然ないのですが、夫の友人は年下感があります。(当たり前ですが。笑)

夫の仲良くしている会社の同期家族が二組おり、今度私たち含め3家族で一泊温泉旅行に行こうと話が出ているそうです。
1組は子なし夫婦、もう1組は現在9ヶ月のお子さんがいる3人数家族。そして我が家は1歳になったばかりの娘がいます。

私は行きたくありません。みんな良い人だし嫌いなわけじゃないです。好き!というわけでもないですが🤣

子ども同士は同級生とはいえ、まだ一緒に遊ぶような感じではないし、むしろ歩き回るわ物は投げるわの娘が9ヶ月のつかまり立ちの子に危害を加えないか見張るのも大変です😅

同じメンバーでBBQはしたことがありますが、全員年下(夫と同い年)ということもあり、私に対し少し気を使っている!?ような感じがします。
私が気を使わせないように歩みよればいいのでしょうが、そこまでするのが正直面倒です(笑)
私が元々人様に気を使うのが苦手なのが悪いんですが、自分の繋がりでもない5歳も年下の方々の中に話していても別に楽しくないです😅

日帰りでお出かけ!とかならいいのですが、わざわざお金をかけて泊まりというのはは全く気がすすみません。ただでさえ娘のいる旅行って大変なのに、その上気疲れもするなんて勘弁してくれというのが本音です😫

夫には、娘のリズムに合わせるとみんなで夜飲んだりはできないことや、ただでさえ大変なのに家族以外と旅行に行くのはまだ気が進まないので断ってほしいことを伝えました。

夫はとっても不機嫌になりました😅

みなさんなら行きますか?😓

コメント

さつじ

私もめんどくさいですね、、🤣私の旦那も年下ですが、たむるんさんと同じ状況だったらって考えたら行きたくないです!笑
それなら家族3人で行きたいです🙆‍♀️

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

そうなんです、それなら家族だけで行きたいとも伝えたのですがそういうことではないらしいです(笑)
    なんですかね、私は年上の人とならうまくできる気がするのですが年下っていうのがまた面倒に感じてしまって😅😅😅

• 7月1日
  • さつじ

さつじ

わかります!私も年上の人のほうが絡みやすいです🤣旦那は落ち着いてるほうなんですが友達見ると変なのばっかで(悪口すみません笑)家族では関わりたくないです😂
    苦手だから関わりたくないってハッキリ言ってみたらどうですか?😢

• 7月1日
  • イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

ご友人の悪口笑ってしまいました🤣旦那に、居心地良くないと伝えました!笑

• 7月3日
sao

私なら行きません💦疲れるだけだし…楽しいのは旦那達だけでしょって感じです😅

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

疲れるだけですよね😅疲れに行くのがわかっててお金を払うのもすごく嫌です(笑)

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

行かないです💦
他の奥様も嫌なはずです

男だけで行くなら許します

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

それが他の奥さまは割りとみんなで仲良くしたいタイプで乗り気みたいなんです😓まぁ同い年なら楽しいんですかね😅そうそう、旦那達だけで行けば~と思ってしまいます💦

• 7月1日
な

行くなら家族だけでにします😅絶対激疲れします!!!自分のこどもと外出するのにも気使うのに他の方にも気を回して合わせたりでクタクタですよ〜。お気楽に考えすぎです🙌

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

男の人ってあんまりそういうことに気がつかないんですかね、、、準備やリズムの調整やぐずった時の対策とか色々、、、そういうの全部考えてるのかーー!!!と言いたくなります💦激疲れが目に見えますよね😅

• 7月1日
ままり

行かないです!
面倒くさいですもんね、、
逆に旦那さんはたむるんさんの集まりに付き合ってくれますか??

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

夫の顔をたてる程度のたまにの付き合いから良いのですが旅行なんて本当にめんどくさいです😅
    旦那は割りと何でも大丈夫なタイプで、私の集まりにも付き合ってくれると思います😓まぁ男の人は何もしなくていいですからね(笑)
    実際は私は地元じゃないのでそういうのは結婚してからないですけど💦

• 7月1日
Lux

私もお断りしますね😓
私は逆で旦那が16歳上なので旦那の友達は40歳くらいのオジサンばかりです。
しかも独身が多いので変な話娘のことをそういう目で見ないかとか考えちゃいます😨

家族でのお出かけでさえ、しんどいのにさらに気疲れなきゃいけないのが目に見えてると行きたくないですよね🤔
結局子どもの面倒みるのはたむるんさんですし。
嫌なものは嫌と言っていいと思います☝️

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

40歳くらいのおじ様ばかりで独身が多い、、、というのはちょっと嫌ですね😫
    そうそう、家族でお出かけは楽しいから頑張れるけど今回のは頑張る理由が見当たりません(笑)

• 7月1日
  • Lux

Lux

嫌でしかないです(笑)

絶対頑張らなくていいやつです😂
    行きたいなら旦那だけ行ってもらいましょ☺️

• 7月2日
  • イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

行ってきなよと言っても私たちが行かないなら行かないと言い張る旦那も嫌です🤣私のせいなの!?と言いたくなります😅

• 7月3日
りあ

行かないです、断りますね。

私の個人的な考えですが…
結婚したからといって友人まで共有する必要ありますか?誰と仲良くするか、に夫婦だからという理由でお互いの友人と付き合う必要はないと思います。あなたの友達=私も友達ではないからと結婚してすぐ旦那にいいました😂

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

とっても共感です!!私もりあさんと同じ考えです!
    でも旦那は私が地元を離れて知り合いが少ないので変に気を使って(!?)なのか、自分の知り合いとも仲良くしてほしいだけなのか、友人の集まりに必ず私も呼びます😂
    気を使わず行ってきて良いよと言っても、それじゃ意味ないとか言い出します😂😂😂私、ママ友もできたし全然寂しくないのに面倒なことに巻き込まないでほしいです、、、

• 7月3日
りんごん

私も夫が6歳年下なのでお気持ちわかります!
妊娠する前に夫の友達何人かで初詣に一緒に行きました!1時間でしたが、それでも自分だけ皆に気を使われてる気がしていずらかったです😭
私なら断ると思います。。

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

わかってもらえてうれしいです!!被害妄想なのかもしれませんが、そう感じますよね🤣みんな良い人だけど、居心地悪いですよね💦やっぱり断ります!笑

• 7月3日
  • りんごん

りんごん

そうそう!被害妄想も半分あると思います!笑
    2組くらいなら気にしないですが、大人数になると肩身がせまく感じます😢

• 7月3日
しはるん

えー、、行きたくないですめんどくさい💦🤣
私も家族だけで行きたいです笑
BBQやもう少し大きくなってキャンプとかならまぁ、、って感じですが、それくらいの年齢の家族同士で温泉旅館って全くメリット感じないです😅ただひたすら疲れちゃいそう。。
盛り上がってるのは男性陣だけではないでしょうか?笑

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

そうそう、アウトドアなら何となく許容範囲なのですが、、、温泉にみんなで行ったって全くゆっくりできずに終わるだけなので本当に嫌です(笑)
    他の奥様二人は乗り気だそうで、なんか私が断ってるから計画がなくなったみたいになっててそれもムカつきます(笑)勝手に行けばいいのに(笑)

• 7月3日
疲れ果てたアラサー

ぜーったいに行きません😂✨

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

とっても心強い回答ありがとうございます!!
    私も行きません(笑)

• 7月3日