※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは昼寝や夜寝がありますが、その間は起きていることもあるそうです。スケジュールについて教えてください。

生後2ヶ月のネントレについてなんですが、
昼寝、夜寝がありますが、2ヶ月の赤ちゃんってほぼ寝てると思うんですが昼寝夜寝の間の時間はずっと起きてるということですか??みなさんのスケジュール教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

そのぐらいの時はずーっと寝てました!授乳→寝る→起きる→授乳→寝る…エンドレスでした😂

だいたい4ヶ月入るぐらいからリズム出てきましたよ!
6時 起床
9時 朝寝
12時 昼寝
15時 夕寝

って感じでした🙌

• jyn

jyn

やはりそうですよね!!
    ネントレしたいんですが、起きてる!寝てる!がハッキリしないので難しくて😭😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下にコメントしてしまいました💦💦

• 7月1日
優しい麦茶

息子が2ヶ月の頃はこんな感じでした!
18時頃にお風呂で上がって寝かしつけで20時頃までには寝てました!

• jyn

jyn

ありがとうございます!!
    20時に寝たあとはそのまま朝まで寝てましたか??

• 7月1日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

寝てないです💦
    4時間くらいで起きます!長く寝る時は6時間くらい寝た時もあります🙆‍♀️

寝返りできるようになったら3ヶ月くらいから夜中起きて寝返りして1人でご機嫌に遊んでることが多かったです😂息子のあーうーっていう声で起きたらこっち向いてニコニコしてました😂大体1時間くらい遊んでからグズって寝てましたね😂

• 7月1日
はじめてのママリ

まだ朝昼夕のリズムは難しいと思いますが、決まった時間にお風呂、寝室に連れて行く、を徹底していると今後楽ですよ!
うちは1歳3ヶ月まで19時に就寝していました!