※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
妊娠・出産

2人目の子供の名前が決まらず悩んでいます。他の方はどのように名前を決めたのでしょうか?

今日で臨月に入ったのに中々名前が
これ!というのがなく決まりません。
1人目の時は、初めての子というのもあり
名前決めるのが楽しみとワクワクで決めて
何個か候補だしてピン!ときた名前が良く決めたんですけど
今回2人目も女の子で中々ピン!ともこなく
旦那とも意見が合わず、決まりません。
みなさん2人目、3人目ってどんなふうに決めましたか?

コメント

さーさん

上の子女の子
下の子女の子なので
◯葉っというように葉で揃えました☺️💓

えるさちゃん🍊

1人目の名前がさぁーさんと同じでこれ!って決まったので2人目なかなか決まらずでした😂
色々候補出したものの旦那と意見が合わず話し合いも全然進まず💦
とりあえず2つまで候補絞って生まれてから旦那にこの2つで悩んでるって話して1つの名前に決まりました🤣

ぷぷぷ

候補出した中から長女が決めました😊性別わかる前から決まってしまってました😂

3児ママ

男の子はすぐ決まったのですが、女の子は中々決まらなかったです💦旦那とも意見が合わず、お互い却下しまくってました 笑

最終は旦那が使いたい漢字(2人目は琴、3人目は咲)を決めて、それありきで私が決めました!

なんとなく上の子と共通をもたせるような名前を絞りみつけました!
2人とも漢字一文字です!

私も画数にはじまりめちゃくちゃこだわりたかったので吐き気するほど大量に名前をだし絞り出しました、最高の名前ですw✨

後悔のないようラストスパート頑張ってください🥰