※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

GCUで使っているおしゃぶりについて、退院後はどんなおしゃぶりがおすすめか知りたいです。病院のおしゃぶりに慣れてしまう子もいるようです。

現在GCUに我が子いて、病院お手製の
おしゃぶりみたいなのを加えさせてもらってます。
ビニール手袋の指の部分にわた?かなにかつめて
作ってあるようですが(´O`)
中身を聞いてないのでわかんないですけど

退院後、おしゃぶりあった方が
いいみたいなんですがおすすめのものありますか?
今日聞いたら、病院のに慣れて好き嫌いする子も
いるみたいで

コメント

こん

おしゃぶりはひとりひとり好みがあるので、吸わせてみないとなんともいえないですが、
上の子はPigeonのおしゃぶり吸ってました!
下の子は初めにPigeon買いましたが吸わず、NUKのおしゃぶりも買って試しましたがダメでした🙅‍♀️
個人的にNUKのおしゃぶり吸ってる子が多いイメージがあります!

  • Rose🔰

    Rose🔰

    なるほど
    やっぱり試してみないと
    分からないですよね💧

    ちなみに、おしゃぶり結構
    くわえさせてましたか?
    消毒の頻度とかもしりたいです(´O`)

    • 7月1日
サンロペ

NICUで働いてました。
手袋の中は多分ガーゼなどを折った物が詰められてると思います。患児の人数に対して看護師の数の方が少ないので手が回らず安静保持のためおしゃぶりを使用しているので、家ではママと赤ちゃんの一対一ですしすぐに用意しなくても大丈夫だと思いますよ!!

  • Rose🔰

    Rose🔰

    そーなんですね!

    なんか結構上手にそれくわえて
    はむはむしてるの、みてたので(´O`)

    • 7月1日