
5ヶ月の男の子が朝4:30~5:00に寝返りして起きてしまい、ミルクをあげる時間が難しい状況について相談したいです。どうすれば良いでしょうか。
長文すみません🙇🏻♀️
5ヶ月半の男の子育ててます。
ちょうど5ヶ月入ったくらいから絶対にこの4:30~5:00の間に寝返りして戻れなくなり「ふぇ〜」と怒りだします。
自分たちが寝ている隣にベビーベッドを置いてあるので最初のうちは私の横に連れてきて仰向けでおしゃぶりさせて寝てくれていたのですがここ1週間ちょっとそれじゃ寝てくれず、連れてきて腕枕してもそこで寝返りをし始めてまた戻れなくて怒り、結局起きてしまいミルクをあげて寝る感じです。
保育園に通わせているので保育園からも7:00~7:30くらいまでにミルクあげないと次のミルクの時間に〇〇(息子)くんだけミルクの時間ずらさないといけないと言われているので正直あまりこの時間には飲ませたくないんです。
そして、私が仕事で7時に起きるためこの4:30~5:00に起きられるのが本当にキツいです。
どうしたらいいんでしょうか…。
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
分かります!
諦めてよってくらい寝返りしますよね😂
最近は朝明るくなるのも早いので、そのせいで起きちゃうのもあるかもしれません。
上の子の時は窓に段ボール貼って、真っ暗にしてました!
ひとまずは朝起きたときに100mlとか少なめにミルクあげて、7:00〜7:30に150mlとか本人が満足できる程度の量あげてみるのはどうですか?
はじめてのママリ🔰
直しても直しても寝返りするので寝てる時はもういいよ…と思ってしまいます笑
登園前にガッツリ飲まないタイプなので起きて150、登園前に100でひとまずやってみようと思います🥲