※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

最近の公園や支援センターでのママさんは大人しめで、自身も人見知りだと感じる。ママ友付き合いは避けている理由が気になる。

人見知りなママさんが多いのでしょうか?💦
最近公園や支援センターデビューしたのですが、大人しめなママさんが多いなぁ💦と言う印象です😓
私自身人見知りなのですが、私って実は人見知りじゃなかったのかも‼︎と思うほど喋らないママさんが多いです😓
話しかけたら話してくれるけど、向こうからはあんまりこないです💦ママ友付き合いは面倒だから避けてるのか、それとも私がうざいのか…

コメント

ままり

私もあんまり話しかけられないタイプです💦
話しかけ方がわからないというか…
迷惑されたら嫌だなとか思っちゃって😨
でも、声かけられたら嬉しいですよ😊💕

はじめてのママリ

私も話しかけてもらったらめちゃくちゃ話すタイプですが、年齢がいくにつれて色んなタイプの人がいるしあまり積極的に行くのもな…聞かれたくないこととかもあるかもしれないしな…と思ってなかなか自分からはいけなくなりました😂💦

ママリ

私もそれ感じます!私も学生時代から人見知りだと思っていたけどママになってあれ?私より人見知り多くない?って思うようになりました。年齢を重ねれば重ねるほど人と気軽に喋れなくなるのかな。ママ友はお友達よりは腹を割って話せないし😂だったらあまり話さない方が無難かもと思ったり😂