※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が豪快に遊ぶタイプで、汚れるのを気にせずに楽しんでいる。他の子に影響を与えないよう気を遣っているが、親御さんに気を使っている。自分の子供が楽しそうに遊んでいるので気にしなくていいか悩んでいる。

子供が豪快に遊ぶタイプです
砂場で泥だらけになりまくる
葉っぱ草むらに突っ込む
水溜まりでバシャバシャ
チャリですがいつも着替えを持ち歩いてます
私は気にしないです
これから予定があるとか事情のありそうな子がやりたそうに見てることが多々あり、
子供が汚れたら嫌だろうなと
よその子に汚れの被害がいかないようにしつけていて一人で泥遊びをしてるので問題ないかと思うのですが
こどもがやりたそうにしてるのを必死にとめる親御さんに申し訳なくなります
そりゃやりたくなるよな、、でも公園だし、、汚れちゃまずい人もいるし。
子供も楽しそうに遊んでるし
人に迷惑はかけてないし危なくもないし~
とモヤモヤしてます。
気にしないでいいですよね?💦
まだわからない小さい子が見てて他に移動できそうな時は真似したくなるからあっちでやろ~とかはやってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないです!
遊ばせる・遊ばせないは親判断ですし、我が子に触発されたとしても相手の親が判断すべきことなので^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わりとまだイヤイヤ期っぽい子やりたがって止められてギャー!なることもありなんか罪悪感が、、となってましたがすこし安心しました。

• 7月1日
ママリ

私もそうやって二人とも育ててきました😊

今でも帰る時間に大雨が降っていたらわざとずぶ濡れになったりして、ドロドロになってゲラゲラ笑っています🤣

ダメと言う親もいますが、うちはOKです😊

• ママリ

ママリ

良かったです😭近くの公園では汚れてもOK!の子のほうが少ないきがしてました。
    ありがとうございます

• 7月1日
まめも

そこまで周りを気にかけてらっしゃるの、すごいと思います‼︎
そしてのびのび遊ばせてあげてるのも素晴らしいと思います‼︎
全然気にしなくていいと思いますよ☺️
私も出来る限り、やりたいようにやらせたいと思ってはいるものの、やっぱり汚れた後のこととか大人の都合で考えてしまって…💦

• ママリ

ママリ

そういって貰えるとは思いませんでした😭ありがとうございます。公園の後に買い物とか普通にありますもんね。

• 7月1日
あくるの

気にしなくていいと思います!
もし息子が見てる側だったらそれをやらせるかどうかの判断は私がするものなので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんかソワソワ気になってたので安心しました。

• 7月1日
  • あくるの

あくるの

道路に飛び出して遊んでる、とか真似したら駄目なことだったらちょっとそれは!と思いますけど洋服汚す遊びは親の都合ですもんね😂
    私も外で汚してくる分には全然かまわん!好きに汚すがいい!と思えるのですが家の中だとやめてー💦となってしまうのでどちらの気持ちもわかります🤔

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

道路で遊んだりしてたら鬼になります😂
    私も家だと嫌です~💦
    気にしないでOKと言って頂けたのでソワソワしたら気を強く持とうと思います☺️

• 7月1日
ぴくりん

全然問題ないと思います^_^

自分の子供にやらせたくない人はやらせなければいいだけなので、自分の子にやらせる分には何も気にすることはないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!気にすることないと言ってもらえて
    負い目を感じないでいようと思えました。

• 7月1日
  • ぴくりん

ぴくりん

危険なことしてるわけではないですし、全然大丈夫だと思います^ ^
    私が見てる側だったら、のびのび子育てされてる感じがして気持ちいいです^ ^
    周りの方への気遣いもされててすごいなと思いました‼︎

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そういって貰えるとは思いませんでした😭ありがとうございます!

• 7月1日