※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

育休中で6月分の給料が未払い。会社に確認すべきですか?それともハローワークですか?

去年10月に出産して育休中です。今まで(4月)まではきちんと振り込まれてましたが、6月分はまだ振り込まれてません。

この確認は会社にした方がいいのでしょうか?それともハローワークですか?

コメント

ひまわりママ

会社の人事の人の手続きが遅れてるだけかもです。心配なら会社に電話するほうが早いと思います:-)
わたしも育休中、いつもより数日遅れで入金されたときありましたよ。そんなにきっちり○日に振り込み!って感じではなかったような。

• のん

のん

手続きが遅れてるだけかもしれませんよね。今月中に会社に用事があって行くので確認してみます‼︎

• 7月1日
さゆ

わたしもそういうことありました!
でもわたしなのか会社の人事なのか分からないですが、ハロワに提出する用紙がどちらの手元にもなく、結局再手続きをしてもらいました!(会社経由で)

のんさんもひとまずは会社に確認した方が良いと思います😊

• のん

のん

ありがとうございます。会社に確認してみます!

• 7月1日
ままり

同じく育休中です。
私も4月まではきちんと振り込まれていましたが、6月分はまだ振り込まれていません。

私の場合は、コロナの影響でハローワークの人員縮小があり、入金処理が3週間〜1ヶ月ほど遅れていると会社からメールにて連絡がありました。

会社の方の手続き処理が遅れてる可能性等も考えられますので、もしご不安でしたら一度会社にお問い合わせされてみてはいかがですか?

• のん

のん

コロナの影響もありそうですね!ありがとうございます‼︎
    会社に確認してみます!

• 7月1日