※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友達が勧誘目的で遊びに誘ってきて、保険の話を持ち出された女性が悩んでいます。友達の行動にがっかりし、どう断ろうか悩んでいます。

友達にがっかりしました😭
皆さんどう思いますか?

かなり久々に、友人から遊びに誘われ
お互い、同級生の息子がいて一緒に遊べる~
と思ってたら息子さん保育園に預けてきてて
その友人1人だけで来てました😓😓

その後、ランチした後に
その子は、アクサダイレクト?で働いてて
保険の話しを聞きにきてほしい!と言われました

しかも、共通の友人がいるんですが
私から一緒に来るように誘ってほしいとまで
言われ、そんなの誘える訳ないし

旦那にも断れ!友達辞めろとかなり怒ってて。

その後、割とすぐ解散したので勧誘目的
だったんだと思います😭😭

皆さんどう思いますか?
どう断ろうかも悩みます。。

コメント

ミク

わたしなら保険関係の話するなら会えないとハッキリ行っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

ショックですね😭😭
保険については私は考えてないから行ってもだし、私からも誘えないやごめん〜🙏🙏
って送ります!
今後の付き合いはその後の反応次第かなぁって感じですかね!

アース

昔仲の良い友人が保険会社に勤務していた時があり
度々話を聞いてほしい・名前を貸して欲しいと
言われたことがありました💦

流石に断りました。

どのくらい親しい仲なのかにもよりますが、保険会社勤めも大変なのだと思います。
ノルマはないと言いながら
絶対あると思いますし💦

大変なのは分かるのですが
いくら仲が良くても名義を貸すなどは出来ませんでしたね💦

ママリ

えー友達その人いなくなりますよ🥺


私の友達が同じことやってて友達今いないです笑